So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

りなれすろまちぇんこ [格闘技とか]

 ボクシングWBAライト級タイトルマッチ、リナレスVSロマチェンコ。10回TKOでロマチェンコ勝利。

 ものっすごいレベルの高いボクシング。12R判定まで見せて欲しかったけど、リナレスの左フックにロマがカウンターの左ボディを叩きこんでジエンド。別に判定までいったところでリナレスの勝ち目はほぼ無いんだけれど、純粋に二人のボクシングをもっと見ていたいと思ってしまうほど良いボクシングだった。

 以前にロマチェンコは階級上げるのどうなんだろうと予言した事がありましたが、当たらずしも遠からずって事でご勘弁。

コメント(2) 

おるふぇんず  [映画・読み物とか]

 ネットでガンダム史上最悪のクソアニメと名高い「鉄血のオルフェンズ」見ました。

 常々世間様に迎合して上手に世渡りしたいと思ってる私としては大変言いづらいのですが、面白かったです。「敵側の思惑どうりに物事が進められていく中で、それにすら気付かずにずぶずぶと泥沼に沈み込んでいく主人公側」の構図はかなり真新しく映りました。

 ただ根本の構成としてマクギリスが地球側のギャラルホルンを纏めてラスボスとして立ちはだかったほうがシンプルに纏められてたのかなとも思いますが、彼が2期に入って突然アホになるのはアラヤシキ手術のせいなので許してやってください。

コメント(2) 

とういつ [政治とか]

 金正恩が「仲良くしようぜ」との事で文在寅と36度線で握手。

 北朝鮮に対しての経済制裁が思いのほかダメージが大きかったのかとゆうのが感想。
 憶測は所説飛び交ってるけど、単純に「強硬路線より宥和政策で泣きついたほうが金貰えそう」とゆう北朝鮮側の思惑でしかないんじゃないかな。

 日本としては対岸の火事でも見るが如く傍観してるのが最善だけれど、アホな政治家と官僚がハニトラに引っ掛かってホイホイ円借款して踏み倒されるまで見えた。

コメント(4) 

ししん [日常]

 まだちょっと咳っぽいのでもうしばらくお待ちください。

コメント(0) 

かんぽ [日常]

 知らぬ間にママンがかんぽ保険のしょーもない保険契約をしてるゥー!!

 そんなわけで郵便局からカモ認定されてるママンを説得中です。騙されてる人は自分が騙されてる事を否定したい気持ちが強いから説得が本当に難しい。月1万5千円で10年満期だと100万円返ってくるって喜んでるけど80万円損してるからね!しっかりしてママン!

 最近のかんぽ保険の営業はかなり強引らしくて窓口で騙されてるじいさんばあさんが相当いるって話は聞いていたんだけど、まさか自分の親が騙されていたとはね。
 オラおでれぇたぞ。

コメント(0) 

いいすぽ [日常]

 いいすぽの2時間後くらいから同じようなメンツで始まるGODSのDBFZ部に草。

コメント(0) 

かぜ [日常]

 風邪ひいたので2日寝込む。

 花粉と寒暖差と筋トレ後の衰弱の3コンボで久しぶりに風邪ひきました。日頃からピーマン食べてなかったら即死していたと思います。やはりピーマンは偉大。

コメント(0) 

ほーむかみんぐ [映画・読み物とか]

 映画「スパイダーマン ホームカミング」観た。これは良い映画です。

 特別な描写とか捻った事のあるわけではないベーシックな作品ながらも高い満足感。
 シンプル過ぎて面白かった以外に書くことないんですけど、三ツ矢雄二の後釜は榎木淳弥で決まりだなーとなんとなく思いました。 

コメント(2) 

あがらない [日常]

 最近懸垂の回数が全然上がらないと思ったら体重5kgくらい増えてた!恐怖!

コメント(0) 

ぎんえいでん [日常]

 銀英伝は小説とOVAで完成してるから触るなと口酢っぱく言っておろうがッ!!

 新アニメの登場人物が画一的なアニメ顔になったのは表現技術の退化だよなぁ。ラインハルトとキルヒアイスが黄瀬と赤司じゃねーか・・・

コメント(0)