So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
映画・読み物とか ブログトップ
前の10件 | -

あれなえいが [映画・読み物とか]

 映画「ダーク・タワー」観た!
 取り柄といえばスティーブン・キング原作である事と映画に倦んだ頃に終わる親切な上映時間くらいな映画。
 話のスケール感の割にかなり薄味なので、相棒役をジャン・クロード・ヴァンダムにして最後は回し蹴りで締めるヴァンダミングアクションとして成立させたほうが良かったと思いました。(投げやり感)

 映画「海底47メートル」観た!
 取り柄といえばヒステリックなヒロインを浅野真澄が吹き替えしてる事くらいな映画。
 主役のくっそウザい姉妹が因果応報でもなく酷い目に会う展開には「失恋旅行するようなアーパーなま〇こは死ね!」とゆう制作側の情熱がダイレクトに伝わってくる快作である。ただ苦言を呈するならば「松方弘樹・世界を釣る」でももうちょっとマシなストーリーラインしています。

コメント(2) 

ぐれーとうぉー [映画・読み物とか]

 映画「猿の惑星・聖戦記」観たった!創世記、新世紀と生の懊悩を描いた傑作「猿の惑星」新三部作完結編に否が応でも期待が高まってしまう!

 感想→猿のマッドマックスじゃねーかッ!!(憤怒

コメント(0) 

あんのうん [映画・読み物とか]

 映画「アンノウン」観た!サスペンスかと思ったらいつものアレだった!

 知的な事件性を匂わせる導入から「結局またリーアム・ニーソンが強ぇだけじゃねぇか!」とゆうオチ。1粒で2度美味しいと捉える事にした。
 映画全編に見られる齟齬や「奥さんのあの終わり方はねーだろ」などの突っ込みは無粋。ニーソンの膝蹴りが見られただけでも愚民共は神に感謝すべし。

 誤解無きようにいっておきますと私は大好きですよ。ニーソン映画。

コメント(2) 

おるふぇんず  [映画・読み物とか]

 ネットでガンダム史上最悪のクソアニメと名高い「鉄血のオルフェンズ」見ました。

 常々世間様に迎合して上手に世渡りしたいと思ってる私としては大変言いづらいのですが、面白かったです。「敵側の思惑どうりに物事が進められていく中で、それにすら気付かずにずぶずぶと泥沼に沈み込んでいく主人公側」の構図はかなり真新しく映りました。

 ただ根本の構成としてマクギリスが地球側のギャラルホルンを纏めてラスボスとして立ちはだかったほうがシンプルに纏められてたのかなとも思いますが、彼が2期に入って突然アホになるのはアラヤシキ手術のせいなので許してやってください。

コメント(2) 

ほーむかみんぐ [映画・読み物とか]

 映画「スパイダーマン ホームカミング」観た。これは良い映画です。

 特別な描写とか捻った事のあるわけではないベーシックな作品ながらも高い満足感。
 シンプル過ぎて面白かった以外に書くことないんですけど、三ツ矢雄二の後釜は榎木淳弥で決まりだなーとなんとなく思いました。 

コメント(2) 

ぼーるるーむ [映画・読み物とか]

 録り貯めしていたアニメ「ボールルームへようこそ」一気見とゆう贅沢。

 まー面白かった。萌えアニメ界隈の客層からの支持は全く得られていないのでネットでの評判は大人しいものの、作品のグレードがとても高い。見終わった後に一人スタンディングオベーションしてしまうくらいの完成度。素晴らしい。私的には2017年のベストアニメはこれで決まりです。
 
 こうゆう一般の人に勧められるようなアニメ、もっと増えろ!!

コメント(0) 

だいすいこでん [映画・読み物とか]

 北方謙三の大水滸伝シリーズ全51巻読破完了ッ!!!

 いやー、駄作。宋史を知りたくて読み始めたんですけど、これって反三国志演義みたいな完全創作で全く史実に沿わない顛末になってるんですよね。源義経がモンゴルに渡ってたとか織田信長が美少女だったとかそんな類のお話。
 あと無駄に冗長。意味のない戦争描写が全体の半分。設定や物語の振り返りが四分の一。残り四分の1がまともな本編とゆうドラゴンボールZも真っ青な引き伸ばし構成になっています。その打撃のやりとりのアニメーション3週前から使いまわしてる!みたいな所までそっくり。この話を十五巻以内に纏められなかった編集は大いに反省すべきだと思いますよ。

 エンタメの良し悪しなんて受け取る人間それぞれなんですけど、それを踏まえた上で今まで読んだ戦記物の中でもワーストな作品でした。今はもう解放された喜びでいっぱいです。文句を言いたい一心で読み切りました。頑張った。良くやった。おめでとう、自分。

コメント(3) 

でびるまん [映画・読み物とか]

 Netfix独占放送アニメ「Devilman crybaby」見た。久しぶりにアニメ一気見した。

 大筋は原作通りだけれどほぼオリジナル。それに対しての不満を持つ人は多いが、私は原作をエンタテイメントとして昇華できた傑作だと思う。今年これを越えてくるアニメは出てこないんじゃないのかなーって感想です。湯浅監督はやっぱり凄かった。

 あと女キャラがセクシーの権化。おっぱいへのこだわりはDOAと張る。

コメント(0) 

とぅるーらいず [映画・読み物とか]

 「トゥルー・ライズ」を1年に2回くらい観てる気がするんだけど、嫁さんがセクシーダンスした後にシュワルツェネガーの頭を黒電話でブン殴る下りで毎回爆笑してしまう。何かの病気だろうか。

コメント(0) 

にほんでいちばん [映画・読み物とか]

 映画「日本で一番悪い奴ら」観た!面白かった!(小並感)

 TVでバンバンCM打って製作費を使い潰す為だけに作られたような漫画原作とかドラマ続編とかのそびえ立つ糞みたいな駄作群を見て「邦画は終わってる」とゆう意見は良くあるけれど、そうじゃない所に邦画の傑作って結構あるよなって思わせてくれる作品。

 惜しむくは終盤。終わり方がもう少しなんとかなったんじゃないかなぁってゆうのが大変惜しい。けれど総評として128分とゆう長さを感じさせない面白さがある良作でした。

 あとこの話の一番怖い事って、同じ様な事が今でも行われ続けているって事に尽きる。

コメント(0) 
前の10件 | - 映画・読み物とか ブログトップ