So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ゲームとか ブログトップ
前の10件 | -

らんすてん [ゲームとか]

 ランス10クリアしたった。ので感想をば。

 戦闘バランスやシナリオボリュームは卓抜したものがあるけれど、足りない所を挙げればキリがない。ゲームとゆうよりかはRPG要素の入ったノベルとゆう印象。
 特に周回要素とゲームシステムの相性が最悪で「このゲームをやり尽くそう」と思ったらドラクエ8換算で5周分やりきる並みの根気が要される(当社比)馬鹿げたタフさ。

 それでもランスシリーズをやってきた私としては真ENDのスタッフロールを見終わった後の「やりきった感」とゆうのは他にはないものがありまして、頑張ってクリアした甲斐はあったと感じました。
 あと勇者システムの設定が素晴らしい。テオマンには怒り心頭なのだけれど同時に憐れなのがまた、何ともランスシリーズっぽいのよね。

コメント(0) 

だぶるくろす [ゲームとか]

 やるゲームないので気分転換にやってたMHXX。村最終の「ダブルクロス」でようやく目標にしてた19分台の19分48秒。もうゴールして良いよね。

 結局モンハンでやり込み求めるなら究極的にはグランツーリスモあたりのレースゲームやったほうが面白い気がする。

コメント(0) 

えぼ [ゲームとか]

 EVO2017SFV部門最高に面白かった。台本を書いたブッカーがいたのなら今すぐWWEの入社試験を受けるべきだってくらい。ゲームの持つポテンシャル以上のモノをプレイヤーが魅せてくれた大変素晴らしい大会でした。

 一方サイドテーブルではAC北斗による世紀末ハメ殺し伝説が行われていたとさ。マヴカプが許されるならAC北斗もワンチャンメインステージあるはず。

ぜるだ [ゲームとか]

 今頃「ゼルダの伝説 時のオカリナ」やってました。謎解きって簡単すぎても難しすぎてもつまらない、そこそこ考えた上で気付けるようなのが一番面白いとゆうなんとも難しい面白さの塩梅。この作品はその点で絶妙の匙加減を終始維持しており、傑作と評されるのが過大ではないとわからせられてしまいました。

 けれど実のところ私自身が面白かったかと問われれば、どうにもゲームに対して楽しみをあまり感じない性質で、一度スタートしたからにはゴールしなければならないとゆう妙な義務感ばかり感じてしまうのでゲームをやる事自体はかなり苦痛。なのにやめられない。そもそも何故買ってしまうのだろう。
 と、このブログをつらつらと書いてるうちに「これジャンキーと同じ症状じゃね?」と気付いてしまった。もうゲームやめよう。人生にとって損でしかない。ファイヤーエンブレム買ってきてクリアしたらやめる。予定。つもり。

どらごぼ [ゲームとか]

 ドラゴンボールファイターズとかゆうライト層向けを装ったゴリゴリのアークゲーに不安しかない。ワンピースの版権でケイブが弾幕STGを作るような悪魔の所業。

おんらいんまーじゃん [ゲームとか]

 オンライン麻雀で大ラスにダブリー1発赤2裏3喰らって捲られる。

 冗談はファイナルロマンスとスーチーパイだけにしとけよ!ボケが!

こんぷ [ゲームとか]

 MHXX勲章コンプと全クエクリアで終了ッ!延べ200時間、長く厳しい戦いだった。

 いつも思う事はこんなもんやらんでエロ漫画描いとけば良かったとゆう事。

そろこうりゃく [ゲームとか]

 MHXX超特殊クエスト全種ソロ攻略しました。赤冠がまぶしい。
 攻略記事書くのは面倒なので装備だけ自慢がてらに紹介。防具は全てカマキリです。

・ブシドー双剣 見切り+3超会心連撃業物不屈  狩技:獣宿し
 攻略相手 紅兜 岩穿 白疾風 金雷公 荒鉤爪 燼滅刃 天眼
 火力ハンパない装備。業物と見切りの神おまの御蔭です。会心95%なので獣宿し乱舞が超気持ちいい。業物なくてもなんとかなります。

・ブレイブ大剣 抜刀技集中超会心不屈 狩技:緊急回避
 攻略相手 大雪主 矛砕 朧隠 鎧裂 銀嶺
 一撃離脱の火力を保ちつつも定点攻撃でガッチリ稼ぎたい装備。ブレイブの溜め3横なぎ2セットで緊急回避が溜まるのがかなり便利。

・ブシドー大剣 抜刀技集中超会心不屈 狩技:緊急回避
 攻略相手 紫毒姫 隻眼 黒炎王 青電主
 頭出してる相手に刺さる装備。ジャスト回避からの高速溜め3を頭に叩き込む作業。

・ブシドー太刀 斬れ味+2南風不屈 狩技 錬気解放円月斬り
 攻略相手 宝纏
 ブシドー大剣だと討伐時間が足らなかったので有り合わせで作った装備。宝纏の後隙にジャスト回避からのR斬りが全段キッチリ入るのがミソ。

・ブシドーライトボウガン 高級耳栓通常弾強化弾道強化不屈 狩技:緊急回避
 攻略相手 鏖魔
 対ディアブロスの為だけの装備。対策はいろいろあるけれども最もノースキルで勝てる装備がこれなんじゃないかなと思う。

 とまぁ一通りサクっと紹介。多分ブレイブ太刀やブシドーランスのジャスガが最強なんだろうけどあれやり込むのってそこそこ面倒なんだよね。不屈と緊急回避で何とかするのがとりあえず楽とゆう結論。

ちょうとくしゅ [ゲームとか]

 超特殊クエを最後のディアブロスから逆順にソロで8匹まで倒しました。ティガまでやったので次ジンオウガってところです。おそらく最後まで問題ないでしょう。

 あと初心者程度の腕前でも王冠つけてんの見ると超特殊クエはソロ専用コンテンツで良かったんじゃねーのかなーって思います。ちょっと4人PTだと簡単すぎますわ。
 

ちょうとくしゅ [ゲームとか]

 アカン・・・超特殊クエのソロ狩りが面白過ぎる・・・止まらへん・・・

前の10件 | - ゲームとか ブログトップ