So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
格闘技とか ブログトップ
前の10件 | -

らいず [格闘技とか]

 キック系格闘技イベントRISEを那須川が出るとゆうのでミーハー心を刺激されて視聴。サンキューGyao。

 で、まぁ面白かったです。やっぱりキックって総合より見栄え良いのでとっつきやすいし、マッチメイクも実力的に近いカードが多かったので白熱した内容だった。
 ただ那須川の能力は飛びぬけ過ぎていて、これ以上キックをやる意味が見つからないのは残念。かといってUFCやボクシングへの転身はハードルが高すぎる。納得し難いけれどRIZINでお神輿にされているのが本人にとって最も賢い選択なのかもしれないなぁ。

コメント(0) 

いってん [格闘技とか]

 メイウェザー対那須川が一転して実現へ。

 ちょこ神の予言が外れたとなるとこれはもうメイウェザーか那須川のどちらかがタイムトラベラーとゆう結論に至るしかない。エル・プサイ・コングルゥ。

コメント(0) 

なぞぶろぐ [格闘技とか]

 まさか数日前に同人界のリビング・レジェンドことちょこ神が予言していた「メイウェザー戦は中止になる」がこんなに早く現実のものになってしまうとは・・・・

 私は思わずこう呟いてしまったね。「ジーザス・クライスト」

コメント(0) 

ぴえろ [格闘技とか]

 メイウェザー対那須川天心が電撃決定!誰が見たいねんこんなん!

 ちょっと那須川くんピエロすぎんよ~。ボクシングルールで強いヤツとやりたいなら和気とでもやればいいじゃない。階級も同じだし。それでも普通に6Rもたないでしょ。それにメイウェザーとやれる金があるなら武尊とやれないワケないじゃない。周りの大人が必至にブランド作ろうとして真逆の方向に行ってしまってるのが見てられないんよ。
 あとこのマッチを受けたメイウェザーの事情を鑑みるに浪費家ぶりは想像以上。マクレガーとやって1億ドル稼いだの去年ですぜ。1億ドルってどうやれば1年で消えるのよ。

コメント(0) 

ぬるまごめどふ [格闘技とか]

 UFCライト級タイトルマッチ、ヌルマゴメドフ対マクレガー。凄いモノを見てしまった。ロシア人怖ぇーよ。

 試合自体も超ハイレベルなんですけど、その後の大乱闘がまたハイレベル。場外のファン同士の乱闘ですらワンツーからのタックルでテイクダウンを狙いに行くとゆうUFCのレベルの高さに感涙が頬を伝いました。MMAはここまで浸透しているのかと。
 ダナは表面上激怒していたけれど、これ以上ないリマッチのプロモーションになったので内心ニンマリなのではないでしょうか。成立した時点でドル箱確定でしょコレ。

コメント(0) 

らいじん [格闘技とか]

 石川が岡に満塁弾喰らって終戦したので不貞腐れながらRIZINを見る。

 んで那須川対堀口なんすけど、あれ誰得なんですかね。何のために那須川は総合ルールでやってたの?とか堀口いきなりキックルールでやんの?とか疑問が拭えないままに試合が始まって、2Rに那須川が金的2回入れて判定勝ちとか最後まで「え?なんなんこれ?」みたいなカンジで見てました。
 プロレスならそのマッチメイクでいいけど格闘技でそれやっちゃダメでしょって。

 昔から変わらず格闘技界を食い物にして金儲けしてんだなーあの人達は。って冷めた目で見ていました。RIZINなんてさっさと潰れてくれれば良いのに。そうすれば那須川対武尊も実現するしその方が良いでしょ。まぁK-1側も大概なんですが相対比較って事で。

コメント(0) 

どうじつうやく [格闘技とか]

 FOXスポーツのUFC中継で同時通訳してる人が最近熟れてきたのか選手のトラッシュトークをチンピラテンションで味付けした日本語訳するのがとてもツボる。

コメント(0) 

どねあ [格闘技とか]

 井上が出場するWBSSバンタム級ボクシング世界一決定トーナメント~宇宙でイチバン強ぇヤツ~(WBBS以降は適当)にノニト・ドネアが参戦決定!これは滾るぜ~。

 言ってももう35だし階級上げて燻っているしでバンタムにいた頃の輝きが戻るかどうかは不安視されてるけど、あのドネアですよ。もし彼がバンタムにおいて全盛期に近い力を維持しているのだとしたらこのトーナメントの持つ意味は大きく変わってくる。

 とりあえず9月に行われるであろう1回戦、ドネアと井上が派手に勝ってくれる事が業界やファンにとっての願いでしょう。

コメント(0) 

りなれすろまちぇんこ [格闘技とか]

 ボクシングWBAライト級タイトルマッチ、リナレスVSロマチェンコ。10回TKOでロマチェンコ勝利。

 ものっすごいレベルの高いボクシング。12R判定まで見せて欲しかったけど、リナレスの左フックにロマがカウンターの左ボディを叩きこんでジエンド。別に判定までいったところでリナレスの勝ち目はほぼ無いんだけれど、純粋に二人のボクシングをもっと見ていたいと思ってしまうほど良いボクシングだった。

 以前にロマチェンコは階級上げるのどうなんだろうと予言した事がありましたが、当たらずしも遠からずって事でご勘弁。

コメント(2) 

やらせ [格闘技とか]

 「プロレスってやらせなんでしょ?」とゆうプロレスファンをブチギレさせる鉄板の質問に対して、「選手は命懸けでやっている」とか「舞台にやらせも何もない」とか結構テンプレ的な回答はあるけれど、どれもはぐらかしている感は否めない。だってやらせなんだもの。

 プロレスが次のステップに行くには「やらせ」を認めた上でどうするかってところに来てんじゃないかなーって思ったりしてます。プロレス番組以外でプロレスラーがやらせなしの体で勝負論をしてるのって正直イタイ。エンターテイメントとして客とどう勝負してるかって話したほうが今の時代にマッチしてんじゃないかなって。ブックありきでのそうゆうドキュメンタリー、私は見たいなぁ。

 あと新日が隆盛を極めている裏でのNOAHの没落ぶりに絶句。どインディーやんけ。

コメント(0) 
前の10件 | - 格闘技とか ブログトップ