So-net無料ブログ作成

あるすらーんせんき [映画・読み物とか]

 小説「アルスラーン戦記」読破!全16巻!
 漫画が終わらないなら原作読んだるねんの精神!

 で、まぁアルスラーンがルクナバードを手に入れてからの凋落ぶりが酷い。レビューも「7巻以降は黒歴史」の嵐。後半は「とりあえずまとめてみた感」が止めどなく溢れ出てしまい、これをあえて前向きに捉えた表現をしてみるならば「打ち切りアメリカドラマのファイナルシーズンを先取りした先鋭的作品」であろうか。

 だがまだ私たちには漫画版とゆう最後の希望がある。パルス民の希望はかくして荒川弘に託されたのであった(未完)

コメント(2) 

コメント 2

この世の時雨

荒川さんの漫画2巻でギブアップ、アニメもギブアップ、Wikipediaで理解しようとしたが理解出来ず逃亡した者です。小説読破に感服です。


アルスラーン無双で満足しようかな(笑)
by この世の時雨 (2019-07-11 15:54) 

ホリエ

 モチベーションを失った作家が描く物語はどう失速していくのかを知る教材としては最高だと思いました。

 この作品を見切れたのはあなたが先見の明をお持ちだからでしょう。私にはどうやらなかったようです。(;´Д`)
by ホリエ (2019-07-14 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。