So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

げーむはじかんのむだ [日常]

 ゲームは時間の無駄。とゆう一般論。

 私自身そう感じる時がままあるのですが「年を取るとゲームをやるのが億劫。新しく覚えるのが面倒」とゆう意見がありまして、これは当人が「自分の感性が成熟したから」と錯覚しがちですが、実のところは「脳の機能が低下しているから」なんじゃないかと最近推測しています。体力が衰えると運動が億劫になるのと同様に知力が衰えるとゲームが億劫になるんじゃないかなと。

 説明の能書きが長くなりそうなので結論を書きますが、「年をとったらむしろゲームをやれ」とゆうのがスタンダードな考えになる未来がいずれ来るのではないかと思っています。立派な大義名分が出来たので明日メガテン買ってきても許されるはず。

コメント(2) 

コメント 2

この世の時雨

少しズレますが!オンラインでガンダムエクストリームシリーズやってますが、反射神経の劣化が若い人と対戦するとハッキリとわかります。ただ、継続は力なりで経験と戦術で対応しつつ、反射神経が良くなってることが確認できてます。確認できると書いたのは、私生活において同世代の鈍さがわかるまでになることが多々あり、ゲームも捉え方次第で役に立つと感謝しています。
by この世の時雨 (2018-06-04 21:57) 

ホリエ

EXVSとは強いメンタルしてますね。敵からも味方からも煽られる熱いゲームだと聞いていますw
ゲームは脳トレになると前述しましたが、特にゲームスピードの速いEXVSだと良いトレーニングになっているんでしょう。しかも楽しく長期的に継続できる出来るなんてゲームとはなんて素晴らしい!
胡散臭い広告のような物言いしましたけど、割りと本気で思ってたりします。e-sportsでもシニアカテゴリが常設されたらもっと世間に広く受け入れられるエンタメになるのになーって思ってたりします。

by ホリエ (2018-06-05 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。