So-net無料ブログ作成

とぅるーらいず [映画・読み物とか]

 「トゥルー・ライズ」を1年に2回くらい観てる気がするんだけど、嫁さんがセクシーダンスした後にシュワルツェネガーの頭を黒電話でブン殴る下りで毎回爆笑してしまう。何かの病気だろうか。

コメント(0) 

すくわっと [日常]

 「たった10分スクワットするだけで誰でも健康!」とゆう広告があった。10分スクワットできる体力があるならそりゃあ誰でも健康だろうよ。

コメント(0) 

にほんでいちばん [映画・読み物とか]

 映画「日本で一番悪い奴ら」観た!面白かった!(小並感)

 TVでバンバンCM打って製作費を使い潰す為だけに作られたような漫画原作とかドラマ続編とかのそびえ立つ糞みたいな駄作群を見て「邦画は終わってる」とゆう意見は良くあるけれど、そうじゃない所に邦画の傑作って結構あるよなって思わせてくれる作品。

 惜しむくは終盤。終わり方がもう少しなんとかなったんじゃないかなぁってゆうのが大変惜しい。けれど総評として128分とゆう長さを感じさせない面白さがある良作でした。

 あとこの話の一番怖い事って、同じ様な事が今でも行われ続けているって事に尽きる。

コメント(0) 

むらたえんだむ2 [格闘技とか]

 WBAミドル級タイトルマッチ村田×エンダム。村田のワンサイドTKO勝利だったので「ウヒョー、村田強すぎワロエンヌwwww」とか草生やしとけば良いのでしょうけど、私としては悟ってしまうような試合に見えました。

 いろいろあるんですけど、日本人特有の体の硬さはどうにもなんねーなって感想です。おそらく村田のボクシングキャリアの到達点はこの先数度防衛できるかどうかって所なので、ビッグマッチではなく拮抗した相手と、どれだけ人の心を揺さぶるようなファイトを魅せてくれるかを期待すべきでしょう。あと2戦か3戦。そのあたりが限界じゃないかなぁ。

コメント(0) 

げきさむい [日常]

 激寒い。そのくせチルド室に放置してたきゅうりが腐ってる。ただ悲しい。

コメント(0) 

じゃっく・りーちゃー [映画・読み物とか]

 観た人全てが微妙な反応の映画「ジャック・リーチャー Never go back」見た!

 まぁ微妙。ジャック・リーチャーが普通のトム・クルーズ。そんで普通に事件解決していって、普通に終わっていく。そんな映画。唯一つ衝撃を受けたのがトムの娘役がマイク・ベルナルドにそっくり。マイク・ベルナルドに会いたい人は是非とも見よう「ジャック・リーチャー」。そうでない人は別にどうでもいいんじゃないかな。

コメント(0) 

しこしこ [日常]

 私は「しこしこエロ漫画を描いています」とゆう表現が好きなのだけれど、最近は「しこしこ」=「オナニー」とゆう図式が成り立っているので、「しこしこ」とゆう副詞が使いずらい現状を大変遺憾に思っております。

 「しこしこ」の本来の意味は「持続的に地味な活動をするさま」でして、「オナニー」と捉えられてしまうと冒頭の表現が「地道にエロ漫画描いてます」ではなく「オナニーしながらエロ漫画描いてます」とド変態丸出しの文章になってしまうのです。だからといって私が全くのノーマルかといえばエロ漫画描いてる時点でそれはないだろうと突っ込まれなくもないでしょう。いや、突っ込むっていってもそっちの突っ込むじゃなくて(以下略)

コメント(2) 

きたかたすいこでん [映画・読み物とか]

 北方謙三著「水滸伝」全19巻読了。正直5巻あたりで倦んでしまったものの、最後まで読まないと文句タレる資格がないので頑張って読了。

 これから読もうと血迷っている人に対して忠告するなら、「北方謙三の同人SFライトノベル」であって、水滸伝でも歴史小説でもなんでもないです。あえて読感が似ている作品を挙げるなら池波正太郎の真田太平記。くの一がエロい事しか印象に残らないアレです。アレに凄い似てる感じ。

 原典から引用したエピソードが色濃い3巻くらいまでは面白いものの、北方謙三オリジナル要素が入って来てからはかなり失速します。しかもそのオリジナル要素は当時の宋の実態に即していない物が多く、史実に興味のある人ほど読み進めるのがしんどくなる事は受けあい。あと何故か出てくる女が皆トビウオ。これは良い事か。

 他にも文句は山ほどあるんですが、愚痴にしかならないんでこの程度で。
 長編小説の批判が漫画や映画に比べて少ないのは最後まで読むのが疲れるのに尽きる。水嶋ヒロのカゲロウも全50巻くらいだったら批判される事もなかっただろう。

コメント(0) 

さむい [日常]

 なんか急に寒い!鼻水止まらん!!

コメント(0) 

こうこく [日常]

 なんかブログの左側の胡散臭い広告が消せない!

 私には何の心当たりもないし、クリックされても1円も入らないので良い子の皆さんはぜ~ったいにクリックしないように。撲滅!アフェリエイト!

コメント(0)