So-net無料ブログ作成
検索選択

むらた [格闘技とか]

 ボクシングWBAミドル級タイトルマッチ村田対エンダム。ダウンを奪い終始攻勢だった村田の判定負けに国内外ではブーイングの嵐。

 とは言いますが6Rあたりまでに「村田はKOしないとポイントアウトされる」と確信した人は多かったと思います。そのくらい村田の有効打が少なかった。地道にポイントを積み重ねたエンダムこそが勝者に相応しい妥当なジャッジだと思いました。
 ベルトを巻くには今の村田のボクシングではあまりに拙いとゆうのが感想。

 あとちょっと前にロマチェンコ対ミゲル・ガルシアが見たいなーとか言ってましたけど、ロマチェンコが階級上げたらかなり厳しそうなので撤回。リナレスとやってどうかなって所まで落ちそうな感じすらある。
 

かさぶた [日常]

 鼻の穴に出来るカサブタって黄色いから他人から見るとただのでけぇ鼻糞。

 そんなわけで今日もでけぇ鼻糞つけながら元気に生きてます。

だうんろーど [日常]

 歴史に名を残すクソブラウザことmicrosoft edgeさんではどうにもファイルのダウンロードが中断されてしまうのでIE使ったら何の問題もなく出来てしまった。

 便利にしてくれとは言わん。せめて簡単にアンインストールできるようにしてくれ。

おんらいんまーじゃん [ゲームとか]

 オンライン麻雀で大ラスにダブリー1発赤2裏3喰らって捲られる。

 冗談はファイナルロマンスとスーチーパイだけにしとけよ!ボケが!

じょしゅあ [格闘技とか]

 WBA・IBF世界ヘビー級タイトルマッチ、ジョシュアVSクリチコ。ヘビー級では稀に見る名勝負でした。両者ともに名を上げた良い試合内容。

 スピード、パワー共にジョシュアの方が一枚上手の印象も、クリチコもキャリアと体格差を活かして互角以上に渡り合う内容。若さの分だけジョシュアが上回った。そんな薄氷の勝利。クリチコが全盛期だったらどんだけ強いんだよってくらい。

 この試合はお互いにワンツーが生命線だったと思うのだけれど、その上でジョシュアのクリンチ対策が奏功していたのが印象的。それがこの試合がクリチコのベストバウトに上がる理由でもあるし、KO負けを喫した要因の一つでもあるように思う。地味ながらもそこまで出来るのかって位の物凄い高等技術。ジョシュアのゴールドメダリストとゆう肩書は伊達じゃねぇなと。

 これでヘビー級頂上対決は遂にファン垂涎のジョシュアVSワイルダーが目前になった訳だけど、この1戦を見るにワイルダーではジョシュアどころかクリチコも厳しいなぁとは思う。

かんこくじんゆーちゅーばー [政治とか]

 「日本が大好きで旅行に来たのに、居酒屋に入店しようとしたらファッキンコリアンと言われて泣く泣く帰りました。ああゆう人間がいるお陰で日本人が嫌いな韓国人が増えて私は悲しい。」と、TV局の取材に対してコメントしていたyoutuber韓国人の話題。

 実のところこの韓国人は「股の緩い寿司女をナンパして日本を制覇してやる」的な動画をメインで上げているなかなかの反日丸出しのクズ野郎でして、よくもまぁ前文のような建前を吐けるもんだなと。キ・ソンヨンの事件なんかでもそうなんだけど人種差別が大好きで真実とは真逆の嘘をサラリと言ってのけるのはなんなのかね。被差別利権で飯食ってる連中と似たような方向性っつーかさ。

 あと日本人は外国人にチキンだと思われてる節があるから、もっと「日本人舐めるとヤバイ」って思わせる自覚を個人個人が持つべき。実際外国人犯罪の発生率とかにも悪影響を及ぼしていると思うのよ。これ。

追記 ファッキンコリアンと言った日本人も墨入れてるクズらしいのでどちらも擁護に値しない模様。双方刺し違えてくれるのが社会にとって最も有益とゆうオチ。

いほうあっぷろーどさいと [日常]

 大手違法アップロードサイトが潰れました。やったぜ!

 情弱の私としてはどうして潰れたのか良くわかっておらず、クラッカーによる攻撃だとか違法判例が出たとかいろいろと情報が錯綜している模様。ただこのサイトが潰れただけではあまり意味はなく、やっぱり管理人や利用者の逮捕がないと根絶は難しいんだろうなぁと思います。若しくはダウンロードファイルにウィルス入れまくるとか。

 いずれにしても割れは上げるヤツも落とすヤツもクズ。死ね。

さんだーぼると [日常]

 アニメ版のガンダムサンダーボルトが今更ながらに凄すぎてちびる。

 ハリウッドはクッソくだらなさそうなジャスティスリーグに数億ドルも突っ込むなら日本のアニメ会社にその1%でも予算くれれば倍は面白いモノを作れるよって伝えたい。

 バットマンVSスーパーマンでいきなり痴女が出てきたのにはびびった。

はーどでぃすくれこーだー [日常]

 ハードディスクレコーダーのブルーレイ書き込み機能がご臨終。短い命であった。

 HDDレコーダーを長生きさせたかったらHDDやBDドライブは外付けにすべきか。特にBDドライブに関してはどのメーカーもかなり脆弱であるみたいで「修理ビジネスなんじゃねーの」とか囁かれてる具合だし。
 でも外付けするってなると電源の確保が凄い面倒。買い替えるべきか。

 

ちゅうごくとはりうっど [政治とか]

 映画は世相を映す鏡とかなんとか。

 ここ最近中国ヤベーなって思うのがハリウッド映画での中国への媚っぷり。常にアメリカが敵対してきた国々とゆうのはその都度、明確に悪として描かれてきた。冷戦時代のソビエト、経済摩擦の日本、イスラム系テロ組織etc・・・
 けれど今の中国は「親しい隣人」として描かれている。これが恐ろしい。ハリウッドでの中国市場の依存度が高くなり反中の俳優が干されるところまで来ている。冷戦時代にハリウッドでは執拗な赤狩りが行われていたが今では進んで赤手帳を掲げているわけだ。

 本来、天安門事件を契機に中国共産党は弱体化する流れだったけけれど、時の首相宮澤喜一を筆頭に親中派の官僚がこれを救った事で中国共産党は我が世の春を謳歌する今となるわけで。彼らは本当に取り返しのつかない失敗をしてしまったと思う。
 中国の件に限らず今日本に山積している問題の根源は昭和の政治家・官僚の無能にあると言って過言ではない。何もしていないならまだしも率先して負の遺産を作っていた事が許せない。