So-net無料ブログ作成
検索選択
映画とか ブログトップ

ぞでぃあっく [映画とか]

 映画「ゾディアック」なかなかの見応え。

 ベストセラー小説が原作の映画で、未解決連続発塵事件の容疑者アレンを犯人として確定的に扱っているのですが、実は近年このアレンさんの無実は証明されて全く無関係の真犯人が出てきてしまったのです。(真犯人は既に故人。決定的な証拠複数)

 この事実がわかった視点で映画見るとアレンさんがチョーカワイソーな人に見えて仕方ない。周囲から陰口叩かれていたり、仕事中に刑事が押しかけてきて悪態つかれたり、買い物から帰ってきたら家宅捜索されてたり、転勤先では見知らぬ客に無言でメンチきられたりで散々な目に会います。
 このアレンさんが全くの無実だとしたら、小児性愛者でストーキングの常習者で大量殺人を仄めかし冷蔵庫にリスの死体を保存している大量銃器保持者が冤罪に抗いながら必死に生きていく姿を思い描くと胸が締め付けられるようです。あれ?こいつシロって無理じゃね?

すーさいどすくわっど [映画とか]

 何故DCコミックの映画はクソなのか。そんなわけでスーサイドスクワッド見ました。

 極悪犯罪者のチームが1杯飲みながら身の上話したら「仲間だろ!」とかワンピースみたいな事を言い出す超展開。見たかったんと違う事山の如し。

 最後まで作品のテーマとかメッセージとか何にもわからなかったけれどハーレクインのセクシーお着換えシーンだけは鮮明に憶えてる。そんな映画でした。

ほうそうきんし せんのう [映画とか]

 「放送禁止 洗脳」をまだ見てない!と思い立ったので見ました。以下感想。

 映画3作の中では最も「放送禁止」らしい作品で私としては大変高評価。そんでレビューサイトなんか見てると高評価と低評価に分かれているんですけど、この映画をハッピーエンドだと思ってる人は低評価に、真相に近付けた人は高評価につける傾向があるのが面白い作品だなと。(手前味噌ですが初見でかなり真相には近付いたと思います)
 
 ただ視聴者の絶対数が少ないから考察サイトがスッカスカで確かな真相に辿り着けません。マイナー作品の宿命やね。ノリ君は生きていないと思うけどな~。

映画とか ブログトップ