So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲームとか ブログトップ

こんぷ [ゲームとか]

 MHXX勲章コンプと全クエクリアで終了ッ!延べ200時間、長く厳しい戦いだった。

 いつも思う事はこんなもんやらんでエロ漫画描いとけば良かったとゆう事。

そろこうりゃく [ゲームとか]

 MHXX超特殊クエスト全種ソロ攻略しました。赤冠がまぶしい。
 攻略記事書くのは面倒なので装備だけ自慢がてらに紹介。装備は全てカマキリです。

・ブシドー双剣 見切り+3超会心連撃業物不屈  狩技:獣宿し
 攻略相手 紅兜 岩穿 白疾風 金雷公 荒鉤爪 燼滅刃 天眼
 火力ハンパない装備。業物と見切りの神おまの御蔭です。会心95%なので獣宿し乱舞が超気持ちいい。業物なくてもなんとかなります。

・ブレイブ大剣 抜刀技集中超会心不屈 狩技:緊急回避
 攻略相手 大雪主 矛砕 朧隠 鎧裂 銀嶺
 一撃離脱の火力を保ちつつも定点攻撃でガッチリ稼ぎたい装備。ブレイブの溜め3横なぎ2セットで緊急回避が溜まるのがかなり便利。

・ブシドー大剣 抜刀技集中超会心不屈 狩技:緊急回避
 攻略相手 紫毒姫 隻眼 黒炎王 青電主
 頭出してる相手に刺さる装備。ジャスト回避からの高速溜め3を頭に叩き込む作業。

・ブシドー太刀 斬れ味+2南風不屈 狩技 錬気解放円月斬り
 攻略相手 宝纏
 ブシドー大剣だと討伐時間が足らなかったので有り合わせで作った装備。宝纏の後隙にジャスト回避からのR斬りが全段キッチリ入るのがミソ。

・ブシドーライトボウガン 高級耳栓通常弾強化弾道強化不屈 狩技:緊急回避
 攻略相手 鏖魔
 対ディアブロスの為だけの装備。対策はいろいろあるけれども最もノースキルで勝てる装備がこれなんじゃないかなと思う。

 とまぁ一通りサクっと紹介。多分ブレイブ太刀やブシドーランスのジャスガが最強なんだろうけどあれやり込むのってそこそこ面倒なんだよね。不屈と緊急回避で何とかするのがとりあえず楽とゆう結論。

ちょうとくしゅ [ゲームとか]

 超特殊クエを最後のディアブロスから逆順にソロで8匹まで倒しました。ティガまでやったので次ジンオウガってところです。おそらく最後まで問題ないでしょう。

 あと初心者程度の腕前でも王冠つけてんの見ると超特殊クエはソロ専用コンテンツで良かったんじゃねーのかなーって思います。ちょっと4人PTだと簡単すぎますわ。
 

ちょうとくしゅ [ゲームとか]

 アカン・・・超特殊クエのソロ狩りが面白過ぎる・・・止まらへん・・・

ぶれいぶたいけん [ゲームとか]

 MHXXでカマキリ装備のブレイブ抜刀超会心が強くてうんこ漏れそう。

 今作はブレイブ最強と言われているけど、ヘビィや双剣だとブシドーの利点が大きいしスラアクや虫棍は狩技枠1つだとかなり弱くなるから一概には言えないんだろうなぁ。

 追記 スラアクと虫棍でブレイブしてみたけどモーション値ヤバイ気がする。

だぶるくろすそうび [ゲームとか]

 MHXX、唐突に自分の装備をひけらかす日記。

 ディノX装備 斬れ味+2 剛刃研磨 挑戦者+2 高速砥石(武器スロ1

 双剣の属性武器だと最高クラスのスキル構成じゃないでしょうか。スロ3のお守りがあれば高速砥石以外は武器スロなしで確定ですので簡単に作れる上に素材のレアリティが低いのも利点。まぁネセト強いし便利だしで多いのはわかるんだけど属性武器で火力出すならディノXだと思うんだよなぁ。

 でも素紫武器なら匠分のスキルを他にまわしてディノより火力出そう感はある。
 

だぶるくろす [ゲームとか]

 MHXX、ハンターランク解放までいきました。ソロでG級クリア出来る腕前があると緊急クエで詰まらないからサクサクやね。HR開放しないと最終強化に必要な獰猛化クエが出ないし受けられないので、まだの人はさっさとアトラル・カを倒してしまいましょう。

 しかし今作は焼き増し感ハンパない。昔の信長の野望のパワーアップキットみたいなカンジ。そろそろPvP導入してもええんやないかなぁ。

ゲームとか ブログトップ