So-net無料ブログ作成
検索選択

かいまく [野球とか]

 待ちに待った開幕戦で名誉エース攝津さんが3回6失点の爆発大炎上。

 愛ゆえに人は悲しまねばならぬ。

とばくもんだい [野球とか]

 賭博問題・・・・・・・次は畠山と角中が危ない!

えんじん [野球とか]

 円陣での金銭やりとりが大変やり玉に上げられております。

 金の変わりに特殊景品にしておけば各方面に対して問題なかっただろうに。残念。

おーぷんせん [野球とか]

 本塁ブロック禁止になって得点圏からぽこぽこ点が入る。このルールは野球の面白さを損なってるように思えるんですけど見直してもらえませんかねぇ。なんかアッサリすぎんだよなぁ。

 あとボールが毎度飛ばない。私にしてみれば巨人の賭博問題よりも大問題なんですけど。

おおとなり [野球とか]

 キャンプ中継見てると、「ええい、松坂はいい、大隣を映せ!」ってテム・レイみたいになる。

まつだ [野球とか]

 松田がホークス残留だって。やったねたえちゃん。

 けど吉村、塚田、吉沢あたりの控え組にはかなりの訃報。デホが抜ける(予定)事で唯一空きそうな外野にはウェスタン首位打者、盗塁王の上林が濃厚だし、最も喰えそうなのが二塁手としてはプロ平均以上の明石とゆうブ厚さ。

 この中で21歳から遊撃手レギュラーやってる今宮ってやっぱスゲーわ。
 

やっちまった [野球とか]

 プレミア12で韓国に劇的な逆転負けで小久保裁判。とりあえず野球板では市中引き回しのうえ打ち首獄門の沙汰が下された模様。

 まぁ野球なんてどんなに強いチームでも3割負けるゲームなんでこうゆう事もありますわ。プレミア12で一儲けしようと画策していた銭の亡者どもに一太刀浴びせたと思えば溜飲が下がらないでもないです。ただしホークスの監督手形は返納して頂くとゆう事でよろしく。

 継投に関しては投手コーチとの兼ね合いもあるので小久保に全てをおっかぶせるのも可哀相な気もするけれど、則本を回跨ぎさせておいてブルペンで誰も準備させていないとゆうのは首脳準の油断でしかない。工藤ならば絶対に犯さないだろうこの準備不足が最たる敗因。

ぷれみあじゅうに [野球とか]

 プレミア12の使用球がNPB公式球。この大会やる意味あんのか?

 これならアマチュア限定か全世界共通合同トライアウトにしてくれたほうが良かったわ。なんかWBCの有難みも薄れるし球界にとって良い事が何もないように思う。日本が最悪でも決勝まで進んでくれないと開催的に困るのはわかってるんだけど、それを差し引いても諸々のアドバンテージはアンフェアだと思う。

 何よりWBSCとゆうアマチュア組織の小銭稼ぎに付き合わされてる感がハンパない。選手派遣を拒否したMLBと全面支援のNPB。どちらが有能なのかは今更語るまでもない。
 サッカー日本代表に見られるように、頻繁に代表戦やるのって選手の成長を阻害する事に繋がりかねないからねぇ。目先の銭勘定も大概にして欲しいわ。


・・・でも野球面白いから見てしまうンゴねぇ。

そふとばんく [野球とか]

 SBホークスがヤクルトを下して見事V2.。チョー強い。

 盛り上がり的にはヤクルト打線大爆発がもう1戦欲しかったけど、贔屓球団が優勝したのでそれで良い。まぁ他球団のファンからしてみればそんなに面白いシリーズではないと思うけども、大体日シリなんてそんなもんだし仕方ない。
 ヤクルトに関しては主軸の不振と先発の駒不足が顕著でした。反省会とゆう名のホームランラジオをニコニコでタイムシフト予約しておくのは必須でしょう。

 あと柳田はプレミア欠席でお願いします。

いでうん [野球とか]

 イデウンが鷹の至宝柳田を破壊ですわ。これは戦争ですわ。謝罪と賠償を要求ですわ。

 もし私がスティーブ・ウィリアムスだったらイ・デウンを抱えてベンチの伊東に向ってオクラホマスタンピートですわ。そんくらい怒り心頭。イ・デウンの当てた後の開き直ってます感も火に油。

 イ・デウンにはリンデン、ペニーの後を継げる天賦がある。