So-net無料ブログ作成
野球とか ブログトップ
前の10件 | -

おとさか [野球とか]

 メキシコで奮闘中の乙坂のあだ名がベルガ乙坂になっていて草生える。
(現地のインタビュアー「覚えたスペイン語は?」乙坂「VERGA!(ち〇こ!)」とゆうとんでもねーやりとりより。まさしく珍プレーなんつってね。てへぺろ☆)

コメント(0) 

なかつぎかんり [野球とか]

 工藤がまともな継投をしているッ!!!

 ホークスの中継ぎ陣って7月までは崩壊まっしぐらだったけど、8月入ってから首脳陣になんとかしようって試行錯誤を始めて8月8日で決定的な何か掴めたって気がする。
 以前に中継ぎの再建策について書いたけれどあれは的外れな意見で、問題だったのは選手と首脳陣間での明確な意思疎通だったんじゃないかなと推測する次第であります。

 ここまで言っといてこの後西武に捲られたら超恥ずかしいんですけど、もし神がいるのならばその時はそっと記事を消す事をお許しになるはずでしょう。

コメント(0) 

いくえいのきっく [野球とか]

 仙台育英渡部夏史くんのキックが故意か否かで荒れてるとか何とか。

 あんなもんわざとに決まってるでしょうよ。完全にフェアグランド内にある一塁手の足を怪我させる為に蹴りに行ってる悪質な行為。
 でも高校生の年頃なんてそんなもんだ。ましてやスポーツやってる連中なんてさ。外面は良くても内面はクソ生意気で自己中心的でブン殴りたくなるような性格してるもんだよ。清く正しい高校球児なんて子供の実情を知らない人が抱く幻想だね。

 って昔の自分を省みてそう思う今日この頃。今だってロクなもんじゃないけども。

コメント(2) 

さふぁて [野球とか]

 「登板数多すぎてマジ疲れた!やってられへんわ!」とサファテブチギレ。ヤフーニュースを飾るくらいのキレっぷり。

 といっても開幕3戦目でこの事態は予想していましたので、やっぱりそうなりますよね~とゆう感想しかない。結局工藤は去年から何も進歩していなかったとさ。
 打開策としては中田を先発に上げて石川を中継ぎに戻して(勝ち継投A:森岩嵜サファテ)(勝ち継投B:石川岡本モイネロ)の二通りの継投パターンを隔日で使う事あたりか。何にせよ駒はあるのだから一策講じればなんとかなりそうだけどソフバンの首脳陣は中継ぎ継投に関しては脳組織が死滅しているので何にもしない可能性は高い。

ですぱいね [野球とか]

 「おまえもホームラン打った後に何かやれや」とゆう松田の心無い一言でやらされる破目になったデスパイネのホームラン後の謎アピール。なんかもうやらされてる感がハンパない。さっきまで満面の笑顔でハイタッチしていたデスパイネがアピールの瞬間、無表情に戻るのを見てると切なさで胸が一杯になってしまう。

 キューバの至宝から笑顔を奪った松田。絶許。

めじゃーのけいこう [野球とか]

 今年のメジャーはやたらボールが飛ぶとゆう話題。

・ホームラン数が劇的に増加。
・バットがボールの下面を叩く打球が多く打球角度の増加。
・使用球の反発係数は去年と同じ。

 となると使用球の空気抵抗が減ったとしか考察しようがないと思うんだけど、どうなんだろう。風洞実験でどこまで正確に測れるか知らんから何とも言えないけど。

もいねろ [野球とか]

 デスパイネの抱き合わせ商法でキューバから売りつけられた「自称145km/h左腕」モイネロ投手。実際に投げさせてみたら150km/hをバンバン投げ込むので急遽育成から支配下登録の模様。またしても育成の星を育ててしまったようだ(育てていない)。

だいかん [野球とか]

 森に頭部死球を受けてブチ切れた陽岱鋼が止めに入った鶴岡を突き飛ばした後に二度見して「あ、鶴岡さんや」って我に返るの凄い萌える。

ですぱ [野球とか]

 「デスパいいばい!」だとデスパイネに掛かりきってねぇじゃねぇか!


たか [野球とか]

 野球開幕しました。ホークスのオッサン連中が元気でよろしい。

 そんでまぁ、今日はホークスにとって結構な分かれ目。サファテを完全休養日にするかしないか。結果はサファテ3連投で3連勝。結果とは裏腹にこれはアカンと思うよ。

 今の1軍の監督コーチが全員昔ながらの先発完投型の指導者だから中継ぎ整備がまるで出来ない。今年も吉井コーチの抜けた穴はポッカリ空いたまんま。今から後半戦が心配だわ。

前の10件 | - 野球とか ブログトップ