So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょうせんこうこう [政治とか]

 朝鮮高校特集をTBSでやってたんだけども、まぁ酷い。

 「真面目な学校だけれど、日本人からの偏見でいろいろな不自由を強要されています」とゆうスタンスなんだけれども、頑なに日本の教科書を使わず、日本の言葉を使わず、未だに金日成や金正日の肖像画を掲げて崇拝を止めない。それで偏見持つなってほうがおかしいでしょ。ビンラディンを崇拝するイスラム学校があれば存在自体許されないだろうに朝鮮だと何故か許されるんだよなぁ。理由は知ってるけど。

 在日朝鮮人には日本人と同等の選択肢があるのにあえて朝鮮高校に行く、やっぱりそれは偏見を持たれて仕方のない事でしょうよ。あと朝鮮高校を被害者視点で描くTBSは相当やばい。
そういえば海老蔵事件の時も関東連合を「正義のアウトロー集団」扱いしてたっけ。TBS。

わろおめ [政治とか]

 気付けば新年だ!いや~ワロオメ、ワロオメ。

 そんでまぁ新年特番でどうなる日本の未来的な番組でアナリストが経済を語るわけですわ。日本の場合の結論は出ていて「人口を増やす」以外にはないのよね。金融緩和とか労働年齢の引き上げとかいろいろ言われておりますが、どれも場当たり的で人口が増えない事には経済なんてどーにもなんないです。その点を全く無視してる竹中平蔵あたりが経済の中枢にいた日本に復調の兆しがないのもさもありなんかな。

 あと姜尚中を真っ当な扱いでコメンテーターとして登用するのは止めて欲しい。この人が日本の為になるような発言をした事を聞いた試しがない。こうゆうのがいるから未だに在日韓国人に対する偏見がなくならないんだよなぁ。ほんまにガッデムやでしかし。

 あまりにも頭に来たので甥っ子が手をつけなかった正月料理をバクつきますわ。海老の天ぷらとズワイガニだけは完食していくところが憎たらしい。人参も食べんと大きくならんよ!

いあんふだけつ [政治とか]

 慰安婦問題妥結に向けてのそれなりの結論が出た模様。

 まぁ、どう考えても日本の外交筋は篭絡されてますわ。国益に適わないどころか積極的に損なっていく姿勢。外務省の役人には盗聴器つけておかんといかんよホンマ。

 これで日韓の問題が解決するどころ向こうが付けあがってくるのは過去の事例からも明白で、何度同じ轍を踏めば学習するのかと外務省の無能さには憤りすら憶える。否、彼らは彼らの懐を豊かにする点にだけは有能である事は認めざるを得ない。どっちにしても憤るわけなんだけれども。

 これって目に見えてわかりやすい外交的敗北なんだけど、その視点で報道する局あるんかな。「日韓基本条約で解決済み」の従来どうりの姿勢で全く問題なかったはずなのにね。なんでわざわざ問題を難しくして後の世代にツケを残すんだか。


ぱり [政治とか]

 パリのテロがやべー。現状で死者200人に及びそうな被害。

 これでもまだ左翼連中は安保法案反対だの移民政策推進だの妄言を吐けるもんかね。

みんえいかのけつろん [政治とか]

 郵政民営化って結局のところ天下り役人が莫大な財産を築いただけなんじゃねーのかコレ。

 昨今の行政の腐敗ぶりを見てると官僚組織の解体をなしに財政健全化は有り得ないって。
 その役割を渇望されて国政を任された民主党も蓋を開けてみれば政治そっちのけで中韓に日本を切り売りするトンデモ政党だったわけで。まともに思われた維新も気付けばパチンコパネーでドロドロの上に内ゲバ真っ盛り。どうなってんの。

 何をどうすればこの国の運営に光明が見えるのか、無学の私では皆目見当がつかない。

なんみん [政治とか]

 シリア難民で3歳児が海岸で死んでる写真が世論を賑わしたりしてるけど、それを見てTVでは「こうゆう事はあってはならない!」みたいな事を言いよるわけですよ。
 おまえら安保法案反対してんじゃねーかよ!ふざけんな!って話ですわ。偽善者とかそうゆうのを越えて詐欺師の領域まで踏み込んでると思います。

 あと3歳児が亡くなったのは可哀想だけどアフリカを食い物にして無数の人達を不幸にしているEUが人命どうこうゆうのも大層な詐欺だと思います。

だんわ [政治とか]

 戦後70年談話でやたらとTBSとテレ朝が元気になってる件。

 政府に対して「謝罪せよ、賠償せよ」と糾弾している様はまるで他の国の人の様。おまえらも同じ日本人なら謝罪して賠償する側の立場なんだけどな。
 ちなみに私は日本の戦後賠償に関しては史上類を見ないほどに手厚い保障と援助が行われていたと認識しており、これら先人達の努力を享受しながらも公的には否定するような中国、韓国の外交姿勢は度し難いとも思っております。

 少なくも第二次大戦後に日本は戦争していないのだから、その意味では中国や韓国に頭下げる必要もないし、むしろ指導的立場を取っても良いと思うんだけどなぁ。

あんぽ [政治とか]

 安保法案について思う事。

 現行法では自衛隊が武装勢力に襲われたら全滅するしかないくらいに何も出来ません。それを少なくとも自己や助けを求めに来た人達の命を救えるくらいの武力行使は認めましょう(他にも支援内容の拡充もありますが)とゆうのが大事で、ここで議論すべきなのは「自衛隊の権限を強めつつも軍事行動に利用されない為の線引きをどこにするか」とゆう事です。

 「戦争反対」と意見する政党・論者には最低限、その代案を提示する程度の事はやって欲しいものです。修正案とゆう事ならば話はわかりますが、法案そのものを廃案とゆうスタンスでは論外です。極左団体でないのならば問題を理解されていない方なのでしょう。

 報道なんかでは「中国に対して米軍と共に戦争を起こす準備」のようなミスリードが目立ちますけれども、とりあえず現状の自衛隊がどれだけ危険で不安定な状態に置かれているかの話がもっとあっても良いんではないでしょうかね。


かきみつりょう [政治とか]

千葉県市川市東浜の海岸で3人の男女が溺れる事故が発生。

事の次第は被害者の藤井姉妹(中国籍)が中国人10人グループで牡蠣の密猟してたら流されたって顛末なんですが、某局なんかは「海遊び中に起きた不慮の事故」的な報道してましたね。

ここ数年で日本には劇的に外国人が増えているけれども、治安が悪くなったのは肌で感じるわ。
これ以上まだ外国人を受け入れようとか気が狂ってるとしか思えん。

たんじゅんろうどう [政治とか]

 TVタックルでニート問題について、ビートたけしが「最近の社会には単純労働を卑下する風潮がある」と言った事について妙に得心がいってしまった。

 何がその風潮の源流なのかを考察すると、いろんな社会問題の要因の本質が見えてくるように思う。ただそれは解決できるような事ではなくて、どうしようもない性のようなものの気がする。