So-net無料ブログ作成
検索選択
政治とか ブログトップ
前の10件 | -

はんせんうんどうか [政治とか]

 第二次大戦前、ヒトラーはイギリス国内でのメディアや政治家を買収して平和・反戦主義を広めた。そしてナチスドイツは友好的な国家とも触れ回させた。この広報活動の効果は大きく、いち早くヒトラーの危険性に気付いていたチャーチルは政治の表舞台から追われ左派の労働党がイギリスの権力を握るまでに至る。結果、ナチスドイツを傍観する事になったイギリスは手痛い代償を被る事になるのだが・・・

 第三次世界大戦といわれても全くナンセンスなのだけれども、戦後対中国・韓国に対する宥和政策の失敗や沖縄やSEALDsのような左翼組織に対するメディアの報道姿勢を見ていると今の日本が同じ轍を歩んでいるようにしか思えない。

かんこくじんゆーちゅーばー [政治とか]

 「日本が大好きで旅行に来たのに、居酒屋に入店しようとしたらファッキンコリアンと言われて泣く泣く帰りました。ああゆう人間がいるお陰で日本人が嫌いな韓国人が増えて私は悲しい。」と、TV局の取材に対してコメントしていたyoutuber韓国人の話題。

 実のところこの韓国人は「股の緩い寿司女をナンパして日本を制覇してやる」的な動画をメインで上げているなかなかの反日丸出しのクズ野郎でして、よくもまぁ前文のような建前を吐けるもんだなと。キ・ソンヨンの事件なんかでもそうなんだけど人種差別が大好きで真実とは真逆の嘘をサラリと言ってのけるのはなんなのかね。被差別利権で飯食ってる連中と似たような方向性っつーかさ。

 あと日本人は外国人にチキンだと思われてる節があるから、もっと「日本人舐めるとヤバイ」って思わせる自覚を個人個人が持つべき。実際外国人犯罪の発生率とかにも悪影響を及ぼしていると思うのよ。これ。

追記 ファッキンコリアンと言った日本人も墨入れてるクズらしいのでどちらも擁護に値しない模様。双方刺し違えてくれるのが社会にとって最も有益とゆうオチ。

ちゅうごくとはりうっど [政治とか]

 映画は世相を映す鏡とかなんとか。

 ここ最近中国ヤベーなって思うのがハリウッド映画での中国への媚っぷり。常にアメリカが敵対してきた国々とゆうのはその都度、明確に悪として描かれてきた。冷戦時代のソビエト、経済摩擦の日本、イスラム系テロ組織etc・・・
 けれど今の中国は「親しい隣人」として描かれている。これが恐ろしい。ハリウッドでの中国市場の依存度が高くなり反中の俳優が干されるところまで来ている。冷戦時代にハリウッドでは執拗な赤狩りが行われていたが今では進んで赤手帳を掲げているわけだ。

 本来、天安門事件を契機に中国共産党は弱体化する流れだったけけれど、時の首相宮澤喜一を筆頭に親中派の官僚がこれを救った事で中国共産党は我が世の春を謳歌する今となるわけで。彼らは本当に取り返しのつかない失敗をしてしまったと思う。
 中国の件に限らず今日本に山積している問題の根源は昭和の政治家・官僚の無能にあると言って過言ではない。何もしていないならまだしも率先して負の遺産を作っていた事が許せない。

ちゃいるどまれすたー [政治とか]

 ベトナム国籍の小学生の女の子がPTA会長に殺された事件、犯人も見つかって鎮火してきたわけだけれどもひとつ言いたい。

 小児性愛者と小児性犯罪者を混同したまま番組作っている報道各局はもっと勉強しなさいと。国会でもロリコン犯罪者を無くすためにはエロ漫画規制しようなんてワケわからん方向に爆進しているわけだけれど何の解決にもなってない。

 この手の犯罪に対しての議論とは「反社会性人格障害やそれに類する障害を持つ人間に対して社会としてどう対処していくか」とゆうもの凄くシリアスな話で、ロリコンがどーのとかエロメディアの規制をしようとか明後日の方向をメディアや国会が向いているうちは有効な対策は出てこないでしょう。自民党の規制派はエロ漫画規制すれば小児性犯罪者がいなくなると思ってんだからある意味凄い。そこまで考えナシに論拠ナシに物を言える事が凄い。

ふるさとのうぜい [政治とか]

 確定申告の時期が来ると話題になる「ふるさと納税」。

 自治体単位のミクロ的収支で見ると住民税収入が増える好機だけれど、国全体でのマクロ的収支で見ると贈答品費用と手数料の分だけ損失が残るアホ丸出しの政策。
 要は総務省の地方への予算分配機能が機能不全を起こしているから「予算が欲しいならふるさと納税でどうにかしなさいよ」って言い訳で責任を擦り付ける制度なんだけども、いかにも実務能力は皆無だが保身にかけては超一流の官僚組織を体現した愚策。

 青色申告者の私にしてみれば利点しかないから良いやって想いはあるんだけれど、それで日本経済の基盤が脆弱になるなら本末転倒もいいところなんだよなぁ。

なんみん [政治とか]

 日本政府、シリア難民5年で300人受け入れを表明。

 難民の殆どは日本語が読めず話せずで働く道がない。そうゆう人間がどうやって生きていくかといえば生活保護か犯罪のどちらかしかない。シリア難民の受け入れをしていた西欧諸国がそろって受け入れをやめたのに今更何やってんだ。
 国民にとっては一文の得もない話。外交筋の格好つけの為だけに国民に負担押し付けるのマジでやめてくれ。

ほうどうのたましい [政治とか]

 「報道の魂」とゆう番組でSEALDsのドキュメンタリーやってたんだけど、ここまで偏向に満ちた番組作っておいてで何が「報道の魂」だよ。相変わらず酷いなTBSは。

 SEALDSが若者代表みたいな扱いすんじゃねぇって。今の若者はあんな連中より賢いよ。少なくとも「あいつらなんか胡散くせぇな」って思えるくらいには。

 頭に来たから「ねこわん!」で萌え動画見て寝る。

もんじゅはいろ [政治とか]

 ようやっと高速増殖炉もんじゅの廃炉が決定。

 建設以前から疑問符が持たれ稼働後もトラブル続きで全く成果の出なかったポンコツに1991年の運転開始から今日に至るまでの25年間、総事業費1兆円超とゆう馬鹿げた予算が費やされ続けたのは呆れる他ない。しかもこの廃炉は次世代高速増殖炉への足掛かりとかゆう話もあるし。

 この話の怖い点は25年間メディアでも国会でも存在を疑問視され廃炉を叫ばれ続けたこの事業が官僚機構の一存により生き永らえたとゆう点に尽きる。
 官僚がどれだけ悪辣な手段で懐に税金を流し込んでいても誰をそれを咎める事も止める事ができないし、最近ではIR法案なんて無法ですらまかり通ってしまった。

 とうの昔に官僚政治は暴走しており結末は転覆するか誰かが止めるかしかないが、その誰かに名乗り出るのが官僚と裏でつながってる連中ばかりなのが現状なのだろう。

とちじ [政治とか]

 都知事候補なんだけども、増田は県知事時代に大失政している人で、小池は公共事業に税金を浪費する事が政治だと思ってる人で、鳥越は素人の上にド左翼が支援してる人なので有力候補が軒並み産廃レベルな今回の都知事選。誰がやってもデメリットしかないのならマック赤坂にやらせてやれよって思う。少しは供託金回収させたれ。

こくほ [政治とか]

 国民健康保険料の納付通知が来るたびに毎年吐血する想い。

 国民健康保険に対して国民健康保険料が控除対象にならないのはわかるんだけど同じ保険料控除とゆう名目で年金や生命保険料も控除対象にならないのは詐欺みたいな手口だよなぁ。

前の10件 | - 政治とか ブログトップ