So-net無料ブログ作成
格闘技とか ブログトップ
前の10件 | -

むらたえんだむ2 [格闘技とか]

 WBAミドル級タイトルマッチ村田×エンダム。村田のワンサイドTKO勝利だったので「ウヒョー、村田強すぎワロエンヌwwww」とか草生やしとけば良いのでしょうけど、私としては悟ってしまうような試合に見えました。

 いろいろあるんですけど、日本人特有の体の硬さはどうにもなんねーなって感想です。おそらく村田のボクシングキャリアの到達点はこの先数度防衛できるかどうかって所なので、ビッグマッチではなく拮抗した相手と、どれだけ人の心を揺さぶるようなファイトを魅せてくれるかを期待すべきでしょう。あと2戦か3戦。そのあたりが限界じゃないかなぁ。

コメント(0) 

りなれすきゃんべる [格闘技とか]

 ボクシングWBAライト級タイトルマッチ、ホルヘ・リナレスVSルーク・キャンベル。リナレスがスプリットの僅差判定勝利。

 挑戦者のキャンベルがいやらしい。フレームが大きくてディフェンスが堅いサウスポー。ポイントゲームの権化のようなゴールドメダリスト。
 一言で彼を表現するならば「塩」。あと嫁さんが超絶美人。

 実は4R目にリナレスは肋骨を骨折しており、急激にペースダウンしたのはその為。キャンベルは勝ちの目があったにも関わらず終始下がるボクシングに徹した為にベルトを逃した格好に。逆にリナレスにしてみれば重度の不運に見舞われながらも前に出る事でしっかりベルトを守り抜いた1戦となった。
 判定的には薄氷だったけれど、アクシデントを鑑みれば実力差は大きかったんじゃないかなーとは思う。今月は毎週ビッグマッチでもうお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

コメント(0) 

かねろごろふきん [格闘技とか]

 ボクシングミドル級タイトルマッチ、ゴロフキン対アルバレス。一度はアルバレスがバックれたものの、「ゴロフキンはもうジジイだし勝てるんじゃねーの?」とゆう事で急遽決定したドリームマッチ。尚結果は判定ドローもゴロフキンにほぼワンサイドで押しまくられたアルバレスが試合後のマイクで「ゴロフキン?全然大した事ねーよ」と発言して大ブーイングを喰らう内容。

 ゴロフキンがリング上ですぐにでもリマッチの意思を伝えたのは多分、アルバレスが体重をミドルのリミットまで上げるとスタミナが足りず、スタミナを補おうと体重を落とせばパワーが足りなくなる事を見抜いた上での事だと思われる。それでいてファイトマネーうま男なのでそりゃあゴロフキンはいくらでもリマッチおかわりしたいでしょうね。

 それでもアルバレスの価値は下がるもんでもないし、さっさとSウェルターに帰ってチャーロ弟とやって欲しい。ミドルでは天井見えた感が強かったなぁ。

コメント(0) 

だぶるだぶりゅーいー [格闘技とか]

 WWEで中邑がオートンにピン勝ち。それも勝っちゃマズいでしょ~。

 なんか近年のWWEの路線って日本的なプロレスに寄せてきてる風で、これって良くない事だと思うのです。WWEの魅力って大掛かりかつ突飛でアホなアングルを大真面目に演じるって所にあるわけで、オメガ対オカダとかオメガ対内藤みたいな事をやるには規制が多すぎて無理だしファンもそこは求めていないんじゃないかなーと思うんですよ。
 例えばマハルが王者だったらマネー・イン・ザ・バンク・ラダーマッチでアタッシュケースを開いた瞬間にリングが爆破して全員死ぬとか。タイトルマッチ前にシナの控室に来た子供を警備員が追い返そうとするも、シナがその子供に「サインくらいいいじゃないか」と招き入れたら自爆テロ喰らってドリフよろしく、煤けて髪の毛がチリチリになったシナが入場してくるとか。
 なんか最近の小さくまとまった優等生ぶりのWWEに、私は大変不満があるのですよ。とりあえずマハルはインド人だからテロリズムは関係ないだろとかそうゆうツッコミを無視する事から始めて欲しい。

コメント(0) 

びっぐまっち [格闘技とか]

 ボクシングビッグマッチ二つの感想。

・亀海対コット
 事前にはもっと激戦になると予想していたんだけれど、コットが上手過ぎた。
 過去に幾多の世界王者を輩出した日本ボクシング界だけれど、本物の実力を備えたスター選手は未だに現れていない。そう思わせるには充分なほどコットのボクシングは洗練されていた。これがスターか。

・マクレガー対メイウェザー
 マクレガーまさかの「特に作戦なし」。舐めてんのかッ!!
 それでも2Rまではメイウェザーに様子見させた事と10Rまで立っていたタフネスについては称賛されるべきであろうか。ただ近年UFCのボクシングテクニックを高いものだと思っていた人達にとってみれば同じリングで見るメイウェザーのパンチが衝撃的だった事は想像に難くない。

 期待とは裏腹に2試合とも早々に結末が見えてしまい内容的にはお寒い試合になってしまったのが残念至極。こんな事なら和田の復帰戦見とけば良かったしん。

コメント(0) 

めいうぇざーまくれがー [格闘技とか]

 メイウエザー対マクレガーが明日に迫っているけれど、ガチガチのボクシングルールでマクレガーが勝てないのはマクレガー自身が一番わかっていそうなものなのに何でこの試合を組んだのだろう。勝算の理由を推測してみる。

・試合が成立すれば懐に入る莫大なファイトマネーが目的。初めから勝算なし。
・反則前提、もしくはルールに抵触しないダーティな戦法。例えばローブローやバッティングを減点上等で駆使するとか。亀田大毅リスペクトのボディスラムまである。
・ドーピング。バッキバキに決めてくればメイウェザー相手でもどうにかなりそう。

 いろいろ可能性を考えてみたけど普通にメイウェザーが勝つのが一番ありそうかなぁ。マクレガーはタックルくらいはやってくれるのかなぁってカンジ。

コメント(0) 

やまなか [格闘技とか]

 山中がルイスに4回TKO負け。

 本人や会長はタオルのせいにしていたけどどのみち倒されてるよね~って感想。ボクサーって齢とるとディフェンスから衰えていくのが良くわかる試合でした。
 亀海対コットが決まってからは他の日本人の試合は正直どーでもいい。こんな気持ちになったのは全て亀海が悪い。だって絶対面白い試合になるでしょこんなの。

コメント(0) 

せっとくりょく [格闘技とか]

 WWEで中邑がシナにピンフォール勝利!凄い事だよこれは!!

 と言いたいのは山々なんだけど私として大変良くない事だと思っております。理由としてはシナとロックアップした時の中邑の体が貧相すぎてブックに説得力がまるでない事。ちょっと強キャラ設定にしすぎてる感あるんよね~。
 過去にブライアン・ダニエルソンとか軽量でも戴冠した選手はいたから良いっちゃあ良いんだけどWWEでやるなら最低110kgは欲しいと思っちゃう。だってレインズとか191cm120kgあるんでしよ。化け物よ化け物。ジャンボ鶴田でも196cm130kgだってゆうのにさー。え?鶴田デカすぎ。マジジャンボ。

コメント(0) 

うぉーどこばれふ2 [格闘技とか]

 激戦だった前回とは違い早々にワンサイドゲームとなったウォード対コバレフ。端的にまとめると「クリンチとローブローを駆使したウォードがコバレフに半ベソかかす試合」字面だけでも伝わる試合内容の酷さ。

 結構ボクシングの試合はみるけど今回のウォードはかなり悪質。ローブローは初めから狙っていたと確信させるほど露骨なものだった。本件に関してはウォードに対しての厳しい罰則を科さないと今後こういった反則が横行しかねないと危惧してしまう。

 勝事が本にて候とは言うけれどプロスポーツ興行なんだよね。これ。

むらた [格闘技とか]

 ボクシングWBAミドル級タイトルマッチ村田対エンダム。ダウンを奪い終始攻勢だった村田の判定負けに国内外ではブーイングの嵐。

 とは言いますが6Rあたりまでに「村田はKOしないとポイントアウトされる」と確信した人は多かったと思います。そのくらい村田の有効打が少なかった。地道にポイントを積み重ねたエンダムこそが勝者に相応しい妥当なジャッジだと思いました。
 ベルトを巻くには今の村田のボクシングではあまりに拙いとゆうのが感想。

 あとちょっと前にロマチェンコ対ミゲル・ガルシアが見たいなーとか言ってましたけど、ロマチェンコが階級上げたらかなり厳しそうなので撤回。リナレスとやってどうかなって所まで落ちそうな感じすらある。
 
前の10件 | - 格闘技とか ブログトップ