So-net無料ブログ作成
漫画制作とか ブログトップ
前の10件 | 次の10件

なつこみ [漫画制作とか]

コミックマーケット83 日曜日 東ウ28b かつおぶし にてサークル参加します。

出し物は12Pのえろい小冊子。多分100円。
あとサークルとんかつさんの既刊本がいくつか。

まだ作業中ですが、頑張って描いていますので外周回ったあとに暇なら寄ってくらはい。

さて、戦国大戦のカードトレードはどうやって宣伝したものか。


しんじじつ [漫画制作とか]

衝撃の新事実。

うちのプリンタだとB4が印刷できない。

あべし。

くりすた [漫画制作とか]

以前に「CLIP STUDIO PAINT EX」を買って埃被せたまんまだったので、夏コミ向けの小冊子用に使ってみる事にした・・・・・のは今月初頭の事であった。

それから十数日、現在までに描き終えたページ数 2。


ほげー

現在の使用感としてはパースを使った作業については爆発的に速く出来ます。
ペン入れについては「根気」。今はこれが一番大変。あまりにもアナログとノウハウが違いすぎて辛い。

小冊子は当日会場製本の予感がプンプンするぜ~。

こみけ [漫画制作とか]

夏コミ受かりました。二日目です。詳しくはまた後日、モノが出来たら報告します。

コミケウェブカタログが無料かつ便利。こんなのあったら普通のカタログ売れなくね?

ほげっ・・・ [漫画制作とか]

女キャラの顔の下書き描いていると、ふと数日間、全く描けなくなってしまう時がある。
描いても描いても、全く納得ができなくなってしまう。
消しゴムかけすぎて原稿に鉛筆がのらなくなるくらいまでやり直してしも仕上がらない。

男キャラの場合はそんな事ないんですが、呪いですかね。

とくていのひとたちへ [漫画制作とか]

誰とは名指ししませんが、複数人ね。
人の同人誌をタダ見しておいて感想書いてくる人達。少し頭おかしいんじゃないかな。
人様の財布を盗んでおきながら、「先日はご馳走様でした」と礼を述べるのと同様の行為。

自分達が悪い事をしているとゆう後ろめたさがないんだろうね。そもそも悪い事だとは露ほども思っていないのかな。君達はとても悪い事をしているんだよ。

そうゆう人達とは言葉を交わしたくないし、興味を持って欲しくないし、本を読んで欲しくも無い。


こんな事を書いてどうなる事でもないし、ましてや同人描いてる私が言えた義理じゃあないけれど、そこまで厚顔じゃねーよって話。まぁ根源の人達にはいずれ痛い目みてもらうつもりですが。

あおりもんく [漫画制作とか]

とらのあなにて新刊の通販ページが開設。嬉しくて涙が出ます。

見所は4ページしか送ってないサンプルで、さも全文を網羅したかのような煽り文句。
そんなとらの営業部の苦労を察したならば予約ボタンをポチればいいじゃない。

このブログからのステマ臭がハンパないッ!http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/05/000000053373/index.html

ふゆこみ [漫画制作とか]

冬コミはお休みなのです。夏は忙しくていけなかったんで申込用紙が買えなかったとゆう言い訳。

新刊はとらに入れまする。1月下旬から2月上旬あたりになりそうな予感。

どうじんし [漫画制作とか]

月詠さんの同人誌、年内には出せるように今描いてます。

漫画描くってタイヘン。

こみっくいち [漫画制作とか]

アクセス数が跳ね上がっているので、勘違いかもしれませんが書いておきます。

コミック1には出ません。
次のイベント参加は受かれば冬コミかなと。鬼が笑うくらい先の話。

それまでに1冊出して、冬には新刊と無料冊子を出すのが今抱いている大志。
大志、もしくは夢、時として希望、あるいは予定、多分に妄想。

前の10件 | 次の10件 漫画制作とか ブログトップ