So-net無料ブログ作成
検索選択
漫画とか ブログトップ
前の10件 | -

いんさつじょ [漫画とか]

 同人描いてる人に向けて印刷所の話。

 同人の見本誌が届いたのですが、印刷が良かったです。今のフルカラーってここまで出るのかってくらい良かったです。
 今回48ページ本文フルカラーとかアホな本なので予算の関係上、紙をやや薄く(表紙135K、本文90K)したので高級感が無いのですが、フルカラー本作るならワンランク上の仕様(表紙180K,本文110K)がデフォルトだなぁと後悔。

 いろいろと下調べしましたが、フルカラー同人誌作るなら今回印刷して頂いたヴェロチタしか選択肢はないと思います。そのくらい破格の値段。むしろこれよりも安いところがあったら教えてください。
 一方1000部以上のモノクロ印刷であればウエノ印刷所がオススメです。腐向けで実績もありますし、1000部以上ではトップクラスの安さが魅力です。あと持ち込んで担当の方と世間話をしてると、いつの間にか割引きしてくれたりするので値段表に提示されてる額面以上にお得感が高いです。
 興味のある方は下記のリンクから辿ってみてください。それでは。

ヴェロチタ  http://www.velocita-p.com/
ウエノ印刷所 https://ueno-p.co.jp/doujin2/

 あとヴェロチタの印刷がどんなもんか見たい人は私の同人誌を買ってみましょう(宣伝
何気に同人発注するページの綴じ方向がデフォルトで左綴じになっているので要注意。


しんかんのこと [漫画とか]

 今印刷所と相談中なのですが、諸事情によりメールのやりとりが一日一度しか出来ないようなので難航しています。まぁ発売予定日には間に合うと思いますが。

↓そんでとらのサンプルです。感謝しかない。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/07/000000073649/index.html

こみけのひだ [漫画とか]

 気付けばコミケの日だ!

 とりあえず不参加なんですが、来年の3月あたりに新しいの出せたらいいなってカンジです。
 皆様良いお年を。

あきばぶろぐ [漫画とか]

 とらに入った新刊、早速アキバブログさんに取り上げていただいたようで毎度感謝です。

 そろそろお歳暮とか贈ったほうが良いんでしょうか。でも場所によっては手袋を投げつけると決闘になったり、空の箱を送り付けると荀彧が自殺したりするから贈り物だからといって気軽には送るのは危険過ぎるでしょう。羊羹を送る事が「お前の母親を犯してやったぜ!」を意味する地方があってもなんら不思議ではない。

ようやくできました [漫画とか]

同人誌のサンプルやら表紙やら出来ました。
皆様よろしくお願いします。

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/06/000000064196/index.html

どうじんしについて [漫画とか]

同人誌、ちょっとまだ出せそうにありません。
もう暫らくお待ちください。

どうじんしについて [漫画とか]

月詠さんの5は夏コミ不参加ですので9月あたりに出します。

待っていられる希少な方がおられるのならば、もう暫らくお待ちください。

あきばぶろぐ [漫画とか]

 やたらブログのカウンターが回ってんなーと思ったらアキバブログさんに同人誌の記事載せてもらってました。なんかもうありがとうございます。足向けて寝られません。

 そんでリンクを辿ってきたらエロい絵の一枚も無い殺伐としたブログ。世の中そんなもんやで。

おわた [漫画とか]

入稿終わりました!

 冬コミは出ませんので「とらのあな」での販売になります。詳細は通販ページが出来てからで。

 11月に上野印刷さんの新兵器が導入されて、グレースケールの再現度がかなり上がったとの事ですので結構楽しみにしています。お年玉を握り締めてとらのあなに行けばいいじゃない。

↓ とり急ぎ「とら」のページへのリンク貼っておきまする。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/14/040030171483.html

おつかれさま [漫画とか]

夏コミお疲れ様でした。 

午前中にはコピー本もめでたく完売したのでさっさと帰りました。クッソ暑い!

月詠さんの続きは10月あたりの中途半端な時期目指して頑張りマッスル。
前の10件 | - 漫画とか ブログトップ