So-net無料ブログ作成
検索選択

ついったー [日常]

 最近のツイッターは会員登録してログインしないとエロ絵も見れないのな!なんでもなんでも会員登録!そんな世の中じゃあ息がつまっちまうぜ!

 とりあえず会員登録は済ませました。

あおり [日常]

 CPT「FinalRound」のK-BradがWolfkroneに勝った後の煽りクソ笑った。

 昔の格ゲーシーンにはこうゆうのが頻繁にあって見てる側も盛り上がったんだよね。格ゲーに限らず最近の日本のスポーツ全般に「仲良くやろう」みたいな風潮があるけど、こういった多少野蛮な空気感もエンターテイメントには必要なスパイスだと思う。みんな見たいと思うんだよね。きな臭さみたいなものをさ。

 あとeスポーツの大会で勝者が喜ぶ前にケーブル抜いてるの見るとなんか萎える。格ゲープレイヤーの多くが30過ぎのおっさんだから落ち着くのは仕方ないんだけど。

ほうそうきんし せんのう [日常]

 「放送禁止 洗脳」をまだ見てない!と思い立ったので見ました。以下感想。

 映画3作の中では最も「放送禁止」らしい作品で私としては大変高評価。そんでレビューサイトなんか見てると高評価と低評価に分かれているんですけど、この映画をハッピーエンドだと思ってる人は低評価に、真相に近付けた人は高評価につける傾向があるのが面白い作品だなと。(手前味噌ですが初見でかなり真相には近付いたと思います)
 
 ただ視聴者の絶対数が少ないから考察サイトがスッカスカで確かな真相に辿り着けません。マイナー作品の宿命やね。ノリ君は生きていないと思うけどな~。

おやしらず6 [日常]

 親知らず抜歯後1週間経過。

 一週間経って抜糸したらオレはもう自由だ!と思ったら「縫合していないんで抜糸とかないですよ」と歯科医師に言われてもうた。てへっ。

 なお抜歯後一カ月は抜歯部分が安定しないので無理しないようにとのお達し。カレーまでまだ先は長い。近づけば遠のく蜃気楼のように。

おやしらず5 [日常]

 親知らず抜歯5日後。

 地球は時速10万kmで太陽の周りを公転していて、太陽系は時速85万kmで銀河系を周回していて、銀河系は時速250万kmで宇宙を疾走している。
 宇宙の規模に比べれば人類の積み上げた歴史や叡智などは塵にも及ぶまい。人類が生き残るにはただ幸運を祈る事しかないのか。

 そんな事よりカレーが食べたい。

おやしらず4 [日常]

 親知らず抜歯後96時間経過。

 リーアム・ニーソンなら娘奪還したりマフィアのボスをヌッ殺したり出来る時間。
 歯茎の張れや顎あたりの疲労も抜けて後は抜糸を待つばかり。念のため抜糸までは抜歯していない側の歯だけで食事するとゆう自分ルールが面倒。カレー食べたい。

おやしらず3 [日常]

 親知らず抜歯後72時間経過。

 普通に生活しても大丈夫らしい時間は経過。ただ抜糸までは抜歯側の歯を磨く事や食事を噛む事は避けたいのでまだまだ我慢。
 抜歯跡にはしっかりと瘡蓋(かさぶた)が形成されてた。カレー食べたい。

おやしらず [日常]

 下顎の親知らず抜歯しました。現在24時間経過。

 上向きに、半分ほど歯茎がかぶった状態の親知らずで簡単に抜けました。ほぼ痛みもなく恵まれたケースだと思います。今の歯医者は結構凄い。
 現在はやや歯茎の張れが気になるも痛みはなくただ時間が過ぎるのを大人しく待つ状態。こうゆう時に限ってスマブラのやりすぎで破壊した3DSを修理に出してんのよねー。

だんこ [日常]

 男の娘のジャンルはホモ。これは譲れない。

おにへい [日常]

 アニメ「鬼平」がくっそ面白いんだけど、あんまり話題になってない。

 ネットの反応を見てると国内外で「視聴者には高評価だけど視聴者数自体が少ない」とゆう傾向。アニメ好きは時代劇見ないし時代劇好きはアニメ見ないしとゆう仮定が成立するならば当然の帰結とも言えるのですけれど。
 私は鬼平のドラマをそんなに見ていたわけではないのですが、メロドラマ仕立てのドラマ版よりもアニメ版のほうが原作鬼平の持つ無常感や寂寥感を良く表現出来ているように思えます。まぁドラマやアニメとゆう括りを抜きにして優れた映像作品なのでもっと世に知られて欲しいとゆう気持ちで一杯なのですよ小生は。
 ただアニメはドラマと違って作画が崩れるので今の時期に評価するのは早計に過ぎるのですがね。