So-net無料ブログ作成

びっぐまっち [格闘技とか]

 ボクシングビッグマッチ二つの感想。

・亀海対コット
 事前にはもっと激戦になると予想していたんだけれど、コットが上手過ぎた。
 過去に幾多の世界王者を輩出した日本ボクシング界だけれど、本物の実力を備えたスター選手は未だに現れていない。そう思わせるには充分なほどコットのボクシングは洗練されていた。これがスターか。

・マクレガー対メイウェザー
 マクレガーまさかの「特に作戦なし」。舐めてんのかッ!!
 それでも2Rまではメイウェザーに様子見させた事と10Rまで立っていたタフネスについては称賛されるべきであろうか。ただ近年UFCのボクシングテクニックを高いものだと思っていた人達にとってみれば同じリングで見るメイウェザーのパンチが衝撃的だった事は想像に難くない。

 期待とは裏腹に2試合とも早々に結末が見えてしまい内容的にはお寒い試合になってしまったのが残念至極。こんな事なら和田の復帰戦見とけば良かったしん。

コメント(0) 

めいうぇざーまくれがー [格闘技とか]

 メイウエザー対マクレガーが明日に迫っているけれど、ガチガチのボクシングルールでマクレガーが勝てないのはマクレガー自身が一番わかっていそうなものなのに何でこの試合を組んだのだろう。勝算の理由を推測してみる。

・試合が成立すれば懐に入る莫大なファイトマネーが目的。初めから勝算なし。
・反則前提、もしくはルールに抵触しないダーティな戦法。例えばローブローやバッティングを減点上等で駆使するとか。亀田大毅リスペクトのボディスラムまである。
・ドーピング。バッキバキに決めてくればメイウェザー相手でもどうにかなりそう。

 いろいろ可能性を考えてみたけど普通にメイウェザーが勝つのが一番ありそうかなぁ。マクレガーはタックルくらいはやってくれるのかなぁってカンジ。

コメント(0) 

なかつぎかんり [野球とか]

 工藤がまともな継投をしているッ!!!

 ホークスの中継ぎ陣って7月までは崩壊まっしぐらだったけど、8月入ってから首脳陣になんとかしようって試行錯誤を始めて8月8日で決定的な何か掴めたって気がする。
 以前に中継ぎの再建策について書いたけれどあれは的外れな意見で、問題だったのは選手と首脳陣間での明確な意思疎通だったんじゃないかなと推測する次第であります。

 ここまで言っといてこの後西武に捲られたら超恥ずかしいんですけど、もし神がいるのならばその時はそっと記事を消す事をお許しになるはずでしょう。

コメント(0) 

いくえいのきっく [野球とか]

 仙台育英渡部夏史くんのキックが故意か否かで荒れてるとか何とか。

 あんなもんわざとに決まってるでしょうよ。完全にフェアグランド内にある一塁手の足を怪我させる為に蹴りに行ってる悪質な行為。
 でも高校生の年頃なんてそんなもんだ。ましてやスポーツやってる連中なんてさ。外面は良くても内面はクソ生意気で自己中心的でブン殴りたくなるような性格してるもんだよ。清く正しい高校球児なんて子供の実情を知らない人が抱く幻想だね。

 って昔の自分を省みてそう思う今日この頃。今だってロクなもんじゃないけども。

コメント(2) 

そしゃげ [日常]

 ソシャゲが儲かるとCSゲー出なくなるからソシャゲ廃れろ。あんな詐欺みたいな商売が儲かるのは倫理的にNG。あんなのを野放しにしてるからユキカゼの続編がいつまで経っても出ないんだよ。監獄アカデミア作ってる場合じゃねぇっつぅんだよ。

 闘神都市は失敗して良かったんや・・・(涙

コメント(0) 

やまなか [格闘技とか]

 山中がルイスに4回TKO負け。

 本人や会長はタオルのせいにしていたけどどのみち倒されてるよね~って感想。ボクサーって齢とるとディフェンスから衰えていくのが良くわかる試合でした。
 亀海対コットが決まってからは他の日本人の試合は正直どーでもいい。こんな気持ちになったのは全て亀海が悪い。だって絶対面白い試合になるでしょこんなの。

コメント(0) 

ひゃくななじゅうごじょう [忘備録]

 刑法175条 わいせつ物頒布等の罪 

 年々同人誌の修正が厳しくなってるけど条文を読む限り意味ないよね。世の中に何の利も生み出さない時代錯誤のクソ刑法。廃止してくれる政党があるなら私は共産党でも民進党でも投票するよ。

コメント(0) 

こみけ [日常]

 叶姉妹がコミケ参戦とか参加者総犯罪者呼ばわりされてた時代から比べると別世界。

 そんなポジティブなイメージで3日目の東館に来る人がいると思うとこの上なく居た堪れない気持ちになってしまうので表向きにはコミケは一日目しか開催していないって事にならんだろうか。

コメント(0) 

やべー [政治とか]

 安倍内閣の新人事で一番ヤベーのは野田だよなぁ。次点で公明党の国交省利権。どちらもヤベーのでメディアが見えてないフリするくらいの闇深案件。

コメント(0) 

せっとくりょく [格闘技とか]

 WWEで中邑がシナにピンフォール勝利!凄い事だよこれは!!

 と言いたいのは山々なんだけど私として大変良くない事だと思っております。理由としてはシナとロックアップした時の中邑の体が貧相すぎてブックに説得力がまるでない事。ちょっと強キャラ設定にしすぎてる感あるんよね~。
 過去にブライアン・ダニエルソンとか軽量でも戴冠した選手はいたから良いっちゃあ良いんだけどWWEでやるなら最低110kgは欲しいと思っちゃう。だってレインズとか191cm120kgあるんでしよ。化け物よ化け物。ジャンボ鶴田でも196cm130kgだってゆうのにさー。え?鶴田デカすぎ。マジジャンボ。

コメント(0)