So-net無料ブログ作成

べん [日常]

 大便を性的なアイテムとして扱うのはやめようよ~。無理だよ~。

あかたまねぎ [日常]

 豚しゃぶと赤たまねぎのシナジーの高さに気付く。新大陸を発見したコロンブスもきっとこの胸の高鳴りを憶えたに違いない。

えぼ [ゲームとか]

 EVO2017SFV部門最高に面白かった。台本を書いたブッカーがいたのなら今すぐWWEの入社試験を受けるべきだってくらい。ゲームの持つポテンシャル以上のモノをプレイヤーが魅せてくれた大変素晴らしい大会でした。

 一方サイドテーブルではAC北斗による世紀末ハメ殺し伝説が行われていたとさ。マヴカプが許されるならAC北斗もワンチャンメインステージあるはず。

あべないかく [政治とか]

 安倍内閣は様々な規制改革を行っており当然その反発は強く、官僚と癒着している企業と企業からスポンサードされてる報道局と野党が一致団結して連日安倍叩きをしているのが今の政界の動き。本来日本国民の味方であるはずのメディアと野党が別の国の味方なのは今に始まった事じゃないですがね。度を越えて酷い。

 当然のようにメディアが触れないから全く表に出ないんだけれど今の内閣はとても国益に適う仕事をしており少なくともここ50年では最も優秀であるとは思う。まぁ他が酷いっていえばそれまでなんですけど。まともな首相候補が他に見当たらないのでもう暫く安倍政権が続いて欲しいもんです。
 今の時期だと消費税上げないうちは財務省を制御出来てるって事なのでそこがひとつの目安でしょう。本来消費税なんて廃止したほうが良いクソ税制なんですけどね。

ぞでぃあっく [映画・読み物とか]

 映画「ゾディアック」なかなかの見応え。

 ベストセラー小説が原作の映画で、未解決連続発塵事件の容疑者アレンを犯人として確定的に扱っているのですが、実は近年このアレンさんの無実は証明されて全く無関係の真犯人が出てきてしまったのです。(真犯人は既に故人。決定的な証拠複数)

 この事実がわかった視点で映画見るとアレンさんがチョーカワイソーな人に見えて仕方ない。周囲から陰口叩かれていたり、仕事中に刑事が押しかけてきて悪態つかれたり、買い物から帰ってきたら家宅捜索されてたり、転勤先では見知らぬ客に無言でメンチきられたりで散々な目に会います。
 このアレンさんが全くの無実だとしたら、小児性愛者でストーキングの常習者で大量殺人を仄めかし冷蔵庫にリスの死体を保存している大量銃器保持者が冤罪に抗いながら必死に生きていく姿を思い描くと胸が締め付けられるようです。あれ?こいつシロって無理じゃね?

ぜるだ [ゲームとか]

 今頃「ゼルダの伝説 時のオカリナ」やってました。謎解きって簡単すぎても難しすぎてもつまらない、そこそこ考えた上で気付けるようなのが一番面白いとゆうなんとも難しい面白さの塩梅。この作品はその点で絶妙の匙加減を終始維持しており、傑作と評されるのが過大ではないとわからせられてしまいました。

 けれど実のところ私自身が面白かったかと問われれば、どうにもゲームに対して楽しみをあまり感じない性質で、一度スタートしたからにはゴールしなければならないとゆう妙な義務感ばかり感じてしまうのでゲームをやる事自体はかなり苦痛。なのにやめられない。そもそも何故買ってしまうのだろう。
 と、このブログをつらつらと書いてるうちに「これジャンキーと同じ症状じゃね?」と気付いてしまった。もうゲームやめよう。人生にとって損でしかない。ファイヤーエンブレム買ってきてクリアしたらやめる。予定。つもり。