So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

すーさいどすくわっど [日常]

 何故DCコミックの映画はクソなのか。そんなわけでスーサイドスクワッド見ました。

 極悪犯罪者のチームが1杯飲みながら身の上話したら「仲間だろ!」とかワンピースみたいな事を言い出す超展開。見たかったんと違う事山の如し。

 最後まで作品のテーマとかメッセージとか何にもわからなかったけれどハーレクインのセクシーお着換えシーンだけは鮮明に憶えてる。そんな映画でした。

めじゃーのけいこう [野球とか]

 今年のメジャーはやたらボールが飛ぶとゆう話題。

・ホームラン数が劇的に増加。
・バットがボールの下面を叩く打球が多く打球角度の増加。
・使用球の反発係数は去年と同じ。

 となると使用球の空気抵抗が減ったとしか考察しようがないと思うんだけど、どうなんだろう。風洞実験でどこまで正確に測れるか知らんから何とも言えないけど。

うぉーどこばれふ2 [格闘技とか]

 激戦だった前回とは違い早々にワンサイドゲームとなったウォード対コバレフ。端的にまとめると「クリンチとローブローを駆使したウォードがコバレフに半ベソかかす試合」字面だけでも伝わる試合内容の酷さ。

 結構ボクシングの試合はみるけど今回のウォードはかなり悪質。ローブローは初めから狙っていたと確信させるほど露骨なものだった。本件に関してはウォードに対しての厳しい罰則を科さないと今後こういった反則が横行しかねないと危惧してしまう。

 勝事が本にて候とは言うけれどプロスポーツ興行なんだよね。これ。

もいねろ [野球とか]

 デスパイネの抱き合わせ商法でキューバから売りつけられた「自称145km/h左腕」モイネロ投手。実際に投げさせてみたら150km/hをバンバン投げ込むので急遽育成から支配下登録の模様。またしても育成の星を育ててしまったようだ(育てていない)。

だいかん [野球とか]

 森に頭部死球を受けてブチ切れた陽岱鋼が止めに入った鶴岡を突き飛ばした後に二度見して「あ、鶴岡さんや」って我に返るの凄い萌える。

どらごぼ [ゲームとか]

 ドラゴンボールファイターズとかゆうライト層向けを装ったゴリゴリのアークゲーに不安しかない。ワンピースの版権でケイブが弾幕STGを作るような悪魔の所業。

はんせんうんどうか [政治とか]

 第二次大戦前、ヒトラーはイギリス国内でのメディアや政治家を買収して平和・反戦主義を広めた。そしてナチスドイツは友好的な国家とも触れ回させた。この広報活動の効果は大きく、いち早くヒトラーの危険性に気付いていたチャーチルは政治の表舞台から追われ左派の労働党がイギリスの権力を握るまでに至る。結果、ナチスドイツを傍観する事になったイギリスは手痛い代償を被る事になるのだが・・・

 第三次世界大戦といわれても全くナンセンスなのだけれども、戦後対中国・韓国に対する宥和政策の失敗や沖縄やSEALDsのような左翼組織に対するメディアの報道姿勢を見ていると今の日本が同じ轍を歩んでいるようにしか思えない。


2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ