So-net無料ブログ作成
検索選択

さんだーぼると [日常]

 アニメ版のガンダムサンダーボルトが今更ながらに凄すぎてちびる。

 ハリウッドはクッソくだらなさそうなジャスティスリーグに数億ドルも突っ込むなら日本のアニメ会社にその1%でも予算くれれば倍は面白いモノを作れるよって伝えたい。

 バットマンVSスーパーマンでいきなり痴女が出てきたのにはびびった。

はーどでぃすくれこーだー [日常]

 ハードディスクレコーダーのブルーレイ書き込み機能がご臨終。短い命であった。

 HDDレコーダーを長生きさせたかったらHDDやBDドライブは外付けにすべきか。特にBDドライブに関してはどのメーカーもかなり脆弱であるみたいで「修理ビジネスなんじゃねーの」とか囁かれてる具合だし。
 でも外付けするってなると電源の確保が凄い面倒。買い替えるべきか。

 

ちゅうごくとはりうっど [政治とか]

 映画は世相を映す鏡とかなんとか。

 ここ最近中国ヤベーなって思うのがハリウッド映画での中国への媚っぷり。常にアメリカが敵対してきた国々とゆうのはその都度、明確に悪として描かれてきた。冷戦時代のソビエト、経済摩擦の日本、イスラム系テロ組織etc・・・
 けれど今の中国は「親しい隣人」として描かれている。これが恐ろしい。ハリウッドでの中国市場の依存度が高くなり反中の俳優が干されるところまで来ている。冷戦時代にハリウッドでは執拗な赤狩りが行われていたが今では進んで赤手帳を掲げているわけだ。

 本来、天安門事件を契機に中国共産党は弱体化する流れだったけけれど、時の首相宮澤喜一を筆頭に親中派の官僚がこれを救った事で中国共産党は我が世の春を謳歌する今となるわけで。彼らは本当に取り返しのつかない失敗をしてしまったと思う。
 中国の件に限らず今日本に山積している問題の根源は昭和の政治家・官僚の無能にあると言って過言ではない。何もしていないならまだしも率先して負の遺産を作っていた事が許せない。

こんぷ [ゲームとか]

 MHXX勲章コンプと全クエクリアで終了ッ!延べ200時間、長く厳しい戦いだった。

 いつも思う事はこんなもんやらんでエロ漫画描いとけば良かったとゆう事。

ですぱ [野球とか]

 「デスパいいばい!」だとデスパイネに掛かりきってねぇじゃねぇか!


なべじごく [日常]

 余っていた下仁田ネギを処理する為に湯豆腐つくって食べる。が、白菜の1/4カットが思いのほか大きくて半分余る。なので白菜を処理する為にまた湯豆腐をつくる。

 もう4日も湯豆腐を食っているとゆうのに豆腐が美味い。何故だ。

ちゃいるどまれすたー [政治とか]

 ベトナム国籍の小学生の女の子がPTA会長に殺された事件、犯人も見つかって鎮火してきたわけだけれどもひとつ言いたい。

 小児性愛者と小児性犯罪者を混同したまま番組作っている報道各局はもっと勉強しなさいと。国会でもロリコン犯罪者を無くすためにはエロ漫画規制しようなんてワケわからん方向に爆進しているわけだけれど何の解決にもなってない。

 この手の犯罪に対しての議論とは「反社会性人格障害やそれに類する障害を持つ人間に対して社会としてどう対処していくか」とゆうもの凄くシリアスな話で、ロリコンがどーのとかエロメディアの規制をしようとか明後日の方向をメディアや国会が向いているうちは有効な対策は出てこないでしょう。自民党の規制派はエロ漫画規制すれば小児性犯罪者がいなくなると思ってんだからある意味凄い。そこまで考えナシに論拠ナシに物を言える事が凄い。

そろこうりゃく [ゲームとか]

 MHXX超特殊クエスト全種ソロ攻略しました。赤冠がまぶしい。
 攻略記事書くのは面倒なので装備だけ自慢がてらに紹介。防具は全てカマキリです。

・ブシドー双剣 見切り+3超会心連撃業物不屈  狩技:獣宿し
 攻略相手 紅兜 岩穿 白疾風 金雷公 荒鉤爪 燼滅刃 天眼
 火力ハンパない装備。業物と見切りの神おまの御蔭です。会心95%なので獣宿し乱舞が超気持ちいい。業物なくてもなんとかなります。

・ブレイブ大剣 抜刀技集中超会心不屈 狩技:緊急回避
 攻略相手 大雪主 矛砕 朧隠 鎧裂 銀嶺
 一撃離脱の火力を保ちつつも定点攻撃でガッチリ稼ぎたい装備。ブレイブの溜め3横なぎ2セットで緊急回避が溜まるのがかなり便利。

・ブシドー大剣 抜刀技集中超会心不屈 狩技:緊急回避
 攻略相手 紫毒姫 隻眼 黒炎王 青電主
 頭出してる相手に刺さる装備。ジャスト回避からの高速溜め3を頭に叩き込む作業。

・ブシドー太刀 斬れ味+2南風不屈 狩技 錬気解放円月斬り
 攻略相手 宝纏
 ブシドー大剣だと討伐時間が足らなかったので有り合わせで作った装備。宝纏の後隙にジャスト回避からのR斬りが全段キッチリ入るのがミソ。

・ブシドーライトボウガン 高級耳栓通常弾強化弾道強化不屈 狩技:緊急回避
 攻略相手 鏖魔
 対ディアブロスの為だけの装備。対策はいろいろあるけれども最もノースキルで勝てる装備がこれなんじゃないかなと思う。

 とまぁ一通りサクっと紹介。多分ブレイブ太刀やブシドーランスのジャスガが最強なんだろうけどあれやり込むのってそこそこ面倒なんだよね。不屈と緊急回避で何とかするのがとりあえず楽とゆう結論。

ちょうとくしゅ [ゲームとか]

 超特殊クエを最後のディアブロスから逆順にソロで8匹まで倒しました。ティガまでやったので次ジンオウガってところです。おそらく最後まで問題ないでしょう。

 あと初心者程度の腕前でも王冠つけてんの見ると超特殊クエはソロ専用コンテンツで良かったんじゃねーのかなーって思います。ちょっと4人PTだと簡単すぎますわ。
 

たか [野球とか]

 野球開幕しました。ホークスのオッサン連中が元気でよろしい。

 そんでまぁ、今日はホークスにとって結構な分かれ目。サファテを完全休養日にするかしないか。結果はサファテ3連投で3連勝。結果とは裏腹にこれはアカンと思うよ。

 今の1軍の監督コーチが全員昔ながらの先発完投型の指導者だから中継ぎ整備がまるで出来ない。今年も吉井コーチの抜けた穴はポッカリ空いたまんま。今から後半戦が心配だわ。