So-net無料ブログ作成

ちょうとくしゅ [ゲームとか]

 アカン・・・超特殊クエのソロ狩りが面白過ぎる・・・止まらへん・・・

ぶれいぶたいけん [ゲームとか]

 MHXXでカマキリ装備のブレイブ抜刀超会心が強くてうんこ漏れそう。

 今作はブレイブ最強と言われているけど、ヘビィや双剣だとブシドーの利点が大きいしスラアクや虫棍は狩技枠1つだとかなり弱くなるから一概には言えないんだろうなぁ。

 追記 スラアクと虫棍でブレイブしてみたけどモーション値ヤバイ気がする。

しょうかいきじ [日常]

 新刊「嵌事」、アキバブログ様に紹介して頂きました。いつもありがとうございます。
 既刊の事も覚えていて下さり感謝の極み。
 毎日膨大な量の記事を作成しており、大変な労力と努力で成立しているサイトです。
 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51543526.html

 おなじくNTRBLOG様にも紹介して頂きました。ブログタイトルがド直球すぎるw
 善意のみで紹介して下さった変態紳士に感謝の極み。
 キャプチャしてアップするのだってそこそこ面倒な事は世間に認知されても良い。
 http://ntrblog.com/archives/1065054684.html 

 とらにしろDMMにしろ、私のようにバックボーンのない者には宣伝する術がほぼ皆無なので大変助かります。今後とも宜しくお願いします。

だぶるくろすそうび [ゲームとか]

 MHXX、唐突に自分の装備をひけらかす日記。

 ディノX装備 斬れ味+2 剛刃研磨 挑戦者+2 高速砥石(武器スロ1

 双剣の属性武器だと最高クラスのスキル構成じゃないでしょうか。スロ3のお守りがあれば高速砥石以外は武器スロなしで確定ですので簡単に作れる上に素材のレアリティが低いのも利点。まぁネセト強いし便利だしで多いのはわかるんだけど属性武器で火力出すならディノXだと思うんだよなぁ。

 でも素紫武器なら匠分のスキルを他にまわしてディノより火力出そう感はある。
 

だぶるくろす [ゲームとか]

 MHXX、ハンターランク解放までいきました。ソロでG級クリア出来る腕前があると緊急クエで詰まらないからサクサクやね。HR開放しないと最終強化に必要な獰猛化クエが出ないし受けられないので、まだの人はさっさとアトラル・カを倒してしまいましょう。

 しかし今作は焼き増し感ハンパない。昔の信長の野望のパワーアップキットみたいなカンジ。そろそろPvP導入してもええんやないかなぁ。

ついったー [日常]

 最近のツイッターは会員登録してログインしないとエロ絵も見れないのな!なんでもなんでも会員登録!そんな世の中じゃあ息がつまっちまうぜ!

 とりあえず会員登録は済ませました。

いんさつじょ [漫画制作とか]

 同人描いてる人に向けて印刷所の話。

 同人の見本誌が届いたのですが、印刷が良かったです。今のフルカラーってここまで出るのかってくらい良かったです。
 今回48ページ本文フルカラーとかアホな本なので予算の関係上、紙をやや薄く(表紙135K、本文90K)したので高級感が無いのですが、フルカラー本作るならワンランク上の仕様(表紙180K,本文110K)がデフォルトだなぁと後悔。

 いろいろと下調べしましたが、フルカラー同人誌作るなら今回印刷して頂いたヴェロチタしか選択肢はないと思います。そのくらい破格の値段。むしろこれよりも安いところがあったら教えてください。
 一方1000部以上のモノクロ印刷であればウエノ印刷所がオススメです。腐向けで実績もありますし、1000部以上ではトップクラスの安さが魅力です。あと持ち込んで担当の方と世間話をしてると、いつの間にか割引きしてくれたりするので値段表に提示されてる額面以上にお得感が高いです。
 興味のある方は下記のリンクから辿ってみてください。それでは。

ヴェロチタ  http://www.velocita-p.com/
ウエノ印刷所 https://ueno-p.co.jp/doujin2/

 あとヴェロチタの印刷がどんなもんか見たい人は私の同人誌を買ってみましょう(宣伝
何気に同人発注するページの綴じ方向がデフォルトで左綴じになっているので要注意。


あおり [日常]

 CPT「FinalRound」のK-BradがWolfkroneに勝った後の煽りクソ笑った。

 昔の格ゲーシーンにはこうゆうのが頻繁にあって見てる側も盛り上がったんだよね。格ゲーに限らず最近の日本のスポーツ全般に「仲良くやろう」みたいな風潮があるけど、こういった多少野蛮な空気感もエンターテイメントには必要なスパイスだと思う。みんな見たいと思うんだよね。きな臭さみたいなものをさ。

 あとeスポーツの大会で勝者が喜ぶ前にケーブル抜いてるの見るとなんか萎える。格ゲープレイヤーの多くが30過ぎのおっさんだから落ち着くのは仕方ないんだけど。

ほうそうきんし せんのう [映画・読み物とか]

 「放送禁止 洗脳」をまだ見てない!と思い立ったので見ました。以下感想。

 映画3作の中では最も「放送禁止」らしい作品で私としては大変高評価。そんでレビューサイトなんか見てると高評価と低評価に分かれているんですけど、この映画をハッピーエンドだと思ってる人は低評価に、真相に近付けた人は高評価につける傾向があるのが面白い作品だなと。(手前味噌ですが初見でかなり真相には近付いたと思います)
 
 ただ視聴者の絶対数が少ないから考察サイトがスッカスカで確かな真相に辿り着けません。マイナー作品の宿命やね。ノリ君は生きていないと思うけどな~。

びーじーえむ [野球とか]

 いい加減「Separate Ways」とかゆうクッソダサいBGMやめんかい!とゆう全宇宙意思を背負った板山の一打が侍JAPANを粉砕。虎こそが至高。

 志村さん亡くなったしフジファブリックの「Sugar!!」が終身名誉BGMでええやん。
 な?そうしようや。