So-net無料ブログ作成
検索選択

いつおー [野球とか]

 ソフトバンクが最大11.5ゲーム差をひっくり返されての2位フィニッシュ。まさかの逸男。

 そんでまぁ愚痴ですわ。
 今シーズンのホークスは序盤から中差リード~中差ビハインドの場面でもれなく勝ち継投を突っ込む采配で気付けばセットアッパー大崩壊。スタメンはどれだけ不振で怪我してようが去年と同じ面子を使いまわすだけ。豊富な2軍戦力には眼もくれずに秋山から譲り受けた優勝メンバーだけで野球していて「選手が足りない」とか言い出す始末。

 少なくとも野手の塚田と投手の加治屋。この二人を使っていれば間違いなく優勝は出来ただろうに、首脳陣の無能さでみすみす逃した無念極まるシーズンとなりました。

もんはんすりー [日常]

 今頃MH3G全クエソロクリア。ジョジョブラキがシリーズ歴代最強と聴いたのでその為だけにやりました。もう面白いつまらないを通り越してただひたすらに面倒臭い。

 ジョジョブラキ自体は大して強くないんですけど、プレイヤーに忌み嫌われているモンスターの車庫入れムーブのおかげで進入不可地形にズンズンめり込んでいくのが半端なく面倒。
 開発中にエリアチェンジの境目よりもモンスターが奥に入る事を何故修正しなかったのか。しかもこの仕様は後のシリーズにまで受け継がれるのであったとさ。トホホ。

 そんでジョジョブラキ、なんとかクリアしましたが噂どうりの高難易度でした。ただ-2固体引けば誰でもクリアできそうなのでGEBの高難易度SSS+より一段落ちるカンジがありました。

はしょられる [日常]

 川尻(吉良)と大家のやりとりがとんでもなく省略されてんじゃあねーかよぉーッッッ!

 エステシンデレラに続いて家賃のくだりまでこの有様。アニメーターってもっと実力によるヒエラルキーをハッキリさせてアマチュアレベルのアニメーターは淘汰されたほうがいいと思う。

かたつくってこい [日常]

 Y山さんに「今度キャッチボールやるから肩作っておいて」と言われて一月。懸命に腕立てをして備えた今日、連れて行かれたのはゴルフの打ちっ放しだった。Y山さんは最近会社の仲間とラウンドしてゴルフにハマッているらしい。

 オレ、ゴルフしないんだけど・・・

きをつかう [日常]

 例えば女が乳なり尻なりを露出してみせたりで男が喜んでいるような場面があったとして、女側は「これで男が喜んでいる」と思いがあるのだろうが男側としてみれば「喜ばそうとしている気持ちを無下にできないから喜ぶ」とゆう親戚付き合いにも似た気の遣いあいが世の中にはある。

 イチローが3千本安打を打った時の涙の意味が今ならわかる気がする。