So-net無料ブログ作成
検索選択

しゃざい [政治とか]

 オバマが広島来たんでマスコミが「謝罪しろ!」みていな事言ってる。

 いい加減、人に頭下げさせるって事が下品で恥ずかしい行為だと周知したほうがいい。そこには何の生産性も発展性もなく、ただ己のエゴを満たさんが為の卑しい示威行動でしかないって。
 あとマスコミが「国民の代表です」みたいなツラしてんのもどうにかして欲しい。

どらくええいと [日常]

 3DS版のドラクエ8やってみた。民家にある壷の前でAボタンを押すと主人公が無言で壷を叩き割る仕様にマジでビビる。GTAってこんなカンジかーとか勝手に思った。

 そんで一応エスターク倒すところまでやりました。裏面からの相手に合わせて装備を考えてテンション管理しながらの戦闘はかなり面白かったです。反面、それまでの表面は億劫な作業と平坦な物語であまり楽しめませんでした。これならアリスソフトのエロゲーのほうが断然面白いわってゆうのが正直な感想です。特にほぼ皆無のコンフィグ機能だったりわかりにくい装備周りの点についてはユーザーに対する配慮の足りなさを感じました。ドラクエシリーズの中でも評価の高くない作品なのでこんなもんなのでしょうかね。

にこなま [格闘技とか]

 UFCがニコ生でやっとるがな!調子こいたヴェウドゥムが伸されとるがな!

じょじょよんぶ [日常]

 ジョジョ4部アニメが30分に単行本半冊以上を詰め込むギュウギュウぶりで無事に全話放送しそう。当然詰め込み過ぎ感はあるものの、このハイテンポは概ね好評みたい。

 そして私の好きな話は辻彩のシンデレラと宇宙人チンチロリンと川尻(吉良)が大家の鞄から52万円を盗む話。吉良って凶悪なラスボスのくせして必死に生きようとしてる姿が妙に胸を打つんですよねぇ。

うちきり [格闘技とか]

 WOWOWとUFCとの放送契約が4月で終了していた事に今気付く。

 PPV1大会2500円のUFC相場を考えるとUFCとWOWOWの契約内容は格安なもので、UFC側としてはそろそろPPVを売りたいって願望があっての契約終了とゆう噂。けれど視聴者側からするとPPV契約のハードルはかなり高く、WOWOWとの契約料をペイできないと予想する。

 それなら少しでも稼げるWOWOWとの契約を再開する方向に向えばいいんだけどUFCサイドに日本市場切り捨ての動きがあるのもまた事実。UFC200のPPV次第って気はするけども。