So-net無料ブログ作成

ちょうせんこうこう [政治とか]

 朝鮮高校特集をTBSでやってたんだけども、まぁ酷い。

 「真面目な学校だけれど、日本人からの偏見でいろいろな不自由を強要されています」とゆうスタンスなんだけれども、頑なに日本の教科書を使わず、日本の言葉を使わず、未だに金日成や金正日の肖像画を掲げて崇拝を止めない。それで偏見持つなってほうがおかしいでしょ。ビンラディンを崇拝するイスラム学校があれば存在自体許されないだろうに朝鮮だと何故か許されるんだよなぁ。理由は知ってるけど。

 在日朝鮮人には日本人と同等の選択肢があるのにあえて朝鮮高校に行く、やっぱりそれは偏見を持たれて仕方のない事でしょうよ。あと朝鮮高校を被害者視点で描くTBSは相当やばい。
そういえば海老蔵事件の時も関東連合を「正義のアウトロー集団」扱いしてたっけ。TBS。

やまもとまさ [日常]

 NEWSZEROに出てきた山本昌がデカすぎて笑う。

もんはんおわり

 MHX,勲章コンプでようやく終わり。最後はネコレベル上げの為にlv10燼滅刃をソロでガンガン回す作業。巷では隻眼をネコPTで回すみたいですけど、2匹同時に上がるので倍以上早いです。
 そんなわけで総括としてランク別に武器について野良PT視点での感想を書いて終わります。

Aランク (超強い)
弓 まぁー強い。テンプレ装備+強走薬G前提の話。
 PTに一人いるだけで火力が一回り違う。ソロではエイムで弱点を狙い打てないと並以下。
虫 まぁー強いその2。PTでもソロでもいける。だがギルド以外は疑問符。
 抜群の汎用性。赤エキスのモーション値と狩り技「蟲纏い」のお陰で近接最高峰の火力。

Bランク (強い)
大剣 人数分だけ強いギルド大剣。なお野良ではクソ弱いエリアル大剣が跋扈してる模様。
 溜め3が強く強溜め3が超強い。ただしソロでは相手の動きを把握する熟練を要する。
ヘビィ 人数分だけ強いその2。弱点属性の内蔵貫通弾は威力がちょっと頭おかしい。
 ソロだとブシドー回避の後のリロードが厄介なのでBランク。PTでのお手軽強さではNo1。

Cランク (特殊)
片手 PTにいると便利な近接サポ。エリアル麻痺で乗り麻痺罠のループが凶悪。ソロなら並。
ライト  PTにいると便利な遠距離サポ。実は火力も結構盛れます。
双剣 おそらくソロ最強。ジャスト回避の無敵時間に攻撃判定がつけられる鬼。PTなら並。

Dランク (どんぐりの背比べ)
他全て。PTだとガンランスがさらに落ちる。ソロだとスラアク、ランスがかなり強い。ネコ論外。

 ちなみに私はブシドーチャアクです。解放斬りモーション値半減されるわGPよろけるわで親の仇のような弱体修正。それでもチャアク特有のコンボ感がたまらんのじゃー。
 こうやってランク付けしてみましたが、実際のところ装備の整わない序盤に虫棍や弓つかっても弱いですし立ち回りを詰めていない状態では太刀やスラアクが強かったりします。結局は自分の好きな武器使うのが一番なのだと思います。

ひんにゅうとばくにゅう [日常]

 久しぶりに会ったY山さんにひとつ問うた。

ホリエ 「貧乳の北川影子と、爆乳の君の奥さんではどっちが上なの?」
Y山   「ぶっころすぞ」

 何故だろう。ぶっ殺されます。

わろおめ [政治とか]

 気付けば新年だ!いや~ワロオメ、ワロオメ。

 そんでまぁ新年特番でどうなる日本の未来的な番組でアナリストが経済を語るわけですわ。日本の場合の結論は出ていて「人口を増やす」以外にはないのよね。金融緩和とか労働年齢の引き上げとかいろいろ言われておりますが、どれも場当たり的で人口が増えない事には経済なんてどーにもなんないです。その点を全く無視してる竹中平蔵あたりが経済の中枢にいた日本に復調の兆しがないのもさもありなんかな。

 あと姜尚中を真っ当な扱いでコメンテーターとして登用するのは止めて欲しい。この人が日本の為になるような発言をした事を聞いた試しがない。こうゆうのがいるから未だに在日韓国人に対する偏見がなくならないんだよなぁ。ほんまにガッデムやでしかし。

 あまりにも頭に来たので甥っ子が手をつけなかった正月料理をバクつきますわ。海老の天ぷらとズワイガニだけは完食していくところが憎たらしい。人参も食べんと大きくならんよ!