So-net無料ブログ作成

こみけのひだ [漫画とか]

 気付けばコミケの日だ!

 とりあえず不参加なんですが、来年の3月あたりに新しいの出せたらいいなってカンジです。
 皆様良いお年を。

いあんふだけつ [政治とか]

 慰安婦問題妥結に向けてのそれなりの結論が出た模様。

 まぁ、どう考えても日本の外交筋は篭絡されてますわ。国益に適わないどころか積極的に損なっていく姿勢。外務省の役人には盗聴器つけておかんといかんよホンマ。

 これで日韓の問題が解決するどころ向こうが付けあがってくるのは過去の事例からも明白で、何度同じ轍を踏めば学習するのかと外務省の無能さには憤りすら憶える。否、彼らは彼らの懐を豊かにする点にだけは有能である事は認めざるを得ない。どっちにしても憤るわけなんだけれども。

 これって目に見えてわかりやすい外交的敗北なんだけど、その視点で報道する局あるんかな。「日韓基本条約で解決済み」の従来どうりの姿勢で全く問題なかったはずなのにね。なんでわざわざ問題を難しくして後の世代にツケを残すんだか。


まつだ [野球とか]

 松田がホークス残留だって。やったねたえちゃん。

 けど吉村、塚田、吉沢あたりの控え組にはかなりの訃報。デホが抜ける(予定)事で唯一空きそうな外野にはウェスタン首位打者、盗塁王の上林が濃厚だし、最も喰えそうなのが二塁手としてはプロ平均以上の明石とゆうブ厚さ。

 この中で21歳から遊撃手レギュラーやってる今宮ってやっぱスゲーわ。
 

りおれうす [日常]

 MHXで黒煙王リオレウス装備を作るために野良PTでクエをこなしまくる。

 が、なんと閃光玉を当てられるレベルのプレイヤーが皆無。都合30クエ近くこなして述べ90人ほぼ初心者。サポ片手剣に徹していたので頭数が足りていればどうにかするのだけれど、相手が止まっていないと何もできないのが殆どとゆう酷さ。

 スマブラでその腕前だったら泣きっ面になるまでボコボコにされんぞ!って悪態つきながらスマブラ始めたらクラウド参入で回帰してきた古参連中に泣きっ面になるまでボコボコにされました。

 明日からはモンハン初心者に優しくしようと心に決めた。
 下手でも楽しめればええやん素敵やん。

そろでおん [日常]

 MHXの野良PTについてひとこと

 ソロで倒せるようになってからオンラインは礼儀やで!

 とゆうか、そうゆう仕様にして欲しい。

くろす [日常]

 MHX少しやりました。とりあえずHRランク解放して二つ名とちょろちょろやってます。

 新要素の狩猟スタイルについて思う事。
 ソロならブシドーでそれ以外はPT用とゆう棲み分けになっているようで、ソロで二つ名を相手にする時にジャスト回避がないと防御面で不安が残ると思われます。一方PTでクエストに挑めるのならどのスタイルを選んでも相手が誰であろうと敵はボコボコになるしかないのでどれを選んでも大差ないと思います。

 ゲーム総評として焼き直し感がかなり強く、新モンスターも既存アクションの使いまわしばかりで既視感がハンパないです。モンハンやった事がない人にはオススメですが、そうでない人なら今までと比べて特別面白い事もないんじゃないかなーなんて思ってます。
 

 今作には私の大好きなゴグマジオスがいないようなのでマイナス100万点。