So-net無料ブログ作成

せりく [日常]

 世界陸上のキャスターが例年どうりに織田裕二と中井美穂とゆう事で、例年どうりに素人コンビのゆるふわ実況を茶の間にお届けするとゆう結果に。

 うーん。武井壮を選ばない理由が全くわからん。たまにラジオで陸上関連の話をしてたりするけど、やっぱり陸上の魅力を伝えるならばこの人しかいないと思うんだよなぁ。

りんくのばくだん [日常]

 スマブラ、現在総合ようやく勝率3.5割。最新100戦だと5割超。

 今は崖外での攻防をかなり意識的にやってるので、操作になれてくれば6割には届くカンジ。
 とりあえずリンクの爆弾使って上B二回出すアレを憶えて復帰率が大幅に改善されたので、中級者相手にもかなり粘り強く戦えてる現状。まぁリンクでそんなチマチマ闘うよりもクッパで投げと下Bぶっぱしてるほうが勝てたりするのですが。

 そんな事よりドラクエ8の引力がヤバイ。どうしよう。

だんせん [日常]

 デバイスの件はPCの故障かと思ったらワコムのペンタブが断線してやがりました。

WINDOWS5万あたりでハードの自動修復機能とかつけてくれないだろうか。

ぱそこんさま [日常]

 何もしていないのにパソコン様が「USBデバイスが認識されません」と仰られる。右下のポップアップが5秒毎に表示されて目障りこの上なし。
 放電してみるも直らず、どうやらシステムの復元をしなければならない模様。

 コンピューターが人間を支配する未来の予感は未だ微塵もなし。

こばやしさちこ [日常]

 小林幸子の配置はせめて西館にしようや。三日目の東館だけはアカンよ・・・

だんわ [政治とか]

 戦後70年談話でやたらとTBSとテレ朝が元気になってる件。

 政府に対して「謝罪せよ、賠償せよ」と糾弾している様はまるで他の国の人の様。おまえらも同じ日本人なら謝罪して賠償する側の立場なんだけどな。
 ちなみに私は日本の戦後賠償に関しては史上類を見ないほどに手厚い保障と援助が行われていたと認識しており、これら先人達の努力を享受しながらも公的には否定するような中国、韓国の外交姿勢は度し難いとも思っております。

 少なくも第二次大戦後に日本は戦争していないのだから、その意味では中国や韓国に頭下げる必要もないし、むしろ指導的立場を取っても良いと思うんだけどなぁ。

すまぶらあかん [日常]

 勝率25%越えたあたりからのマッチングで同格の初心者とあたらなすぎて辛い。

 MH4Gは上手くなったプレイヤーから消えて代わりに新規がよく入ってくるけどスマブラは逆。上手くなったプレイヤーが新規を狩りまくって退場させている。まぁマッチングのせいなんだけど。
 やっぱりレートとマッチ幅の設定がないのは対戦ゲームに於いて致命的な欠陥だと思うわ。負けるのは構わないんだけどモチベーションを保つのが難しい。

 あと3Dスティックの消耗度がハンパない。ドラクエ8がオレを呼んでいる。

たいせんじかん [日常]

 スマブラを昼にやったら最新30戦で勝率70%以上出せました。初心者にもマッチしました。

ちなみに夜は勝率7%。修羅の国には血も涙も無い。

わかってきた [日常]

 スマブラとりあえずリンクでシングル100戦14勝。まぁ酷い。

 普通の2D,3D格ゲーならセオリーがわかっているからここまでになる事はないんだけど、システムが独自すぎてまるでついていけてない感じ。未だにキャラがすれ違う仕様に戸惑うレベル。

 とりあえず場外での復帰と追撃に関してのチュートリアルがないのがかなり困る。一通りゲームモードをクリアしたなら脱初心者名乗れるくらいの作りにはして欲しかった。
 あとはネット対戦で対戦相手の実力の指標の表示とマッチング幅の指定。昨今の対戦ゲームなら標準仕様なのだけど、この点はちょっとお粗末だったかなと。

 ド素人なりに総括するならば、スマブラは良くも悪くも「アクションゲーム」である事。格ゲーではないかなと。つーか初心者同士でマッチングさせて下さい。マジお願いします。