So-net無料ブログ作成

きたかた [日常]

 図書館で北方謙三の岳飛伝を借りて読み始めて5秒で気付く。これ続編じゃねーか・・・

 調べてみると「大水滸伝」とゆうシリーズらしく水滸伝19巻、楊令伝15巻、岳飛伝12巻の3部作となかなかの超大作。よし、明日返却に行こう。

 ホントの所は文献としての岳飛伝が読みたかったのだけれど水滸伝が関わってくると、それはもう創作だから読む必要がないかなと。暇だったので登場人物チンプンカンプンのまま半分くらい読み進めましたが結構面白そうでした。でも返す。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。