So-net無料ブログ作成
検索選択

はんせんうんどうか [政治とか]

 第二次大戦前、ヒトラーはイギリス国内でのメディアや政治家を買収して平和・反戦主義を広めた。そしてナチスドイツは友好的な国家とも触れ回させた。この広報活動の効果は大きく、いち早くヒトラーの危険性に気付いていたチャーチルは政治の表舞台から追われ左派の労働党がイギリスの権力を握るまでに至る。結果、ナチスドイツを傍観する事になったイギリスは手痛い代償を被る事になるのだが・・・

 第三次世界大戦といわれても全くナンセンスなのだけれども、戦後対中国・韓国に対する宥和政策の失敗や沖縄やSEALDsのような左翼組織に対するメディアの報道姿勢を見ていると今の日本が同じ轍を歩んでいるようにしか思えない。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

無名氏

あなたは右翼の立場を支持するというんですか?
by 無名氏 (2017-06-14 02:15) 

ホリエ

自分としては中道右派寄りの中道くらいだと思っています。日本では左側の声が大きいので中道の意見でも右寄りに捉えられてしまうかもしれません。
また左翼にしても右翼にしても極端な政治思想の背景には暴力や金銭が絡んでいますのでどちらも支持すべきではないと思っています。
by ホリエ (2017-06-14 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0