So-net無料ブログ作成
検索選択

いんさつじょ [漫画とか]

 同人描いてる人に向けて印刷所の話。

 同人の見本誌が届いたのですが、印刷が良かったです。今のフルカラーってここまで出るのかってくらい良かったです。
 今回48ページ本文フルカラーとかアホな本なので予算の関係上、紙をやや薄く(表紙135K、本文90K)したので高級感が無いのですが、フルカラー本作るならワンランク上の仕様(表紙180K,本文110K)がデフォルトだなぁと後悔。

 いろいろと下調べしましたが、フルカラー同人誌作るなら今回印刷して頂いたヴェロチタしか選択肢はないと思います。そのくらい破格の値段。むしろこれよりも安いところがあったら教えてください。
 一方1000部以上のモノクロ印刷であればウエノ印刷所がオススメです。腐向けで実績もありますし、1000部以上ではトップクラスの安さが魅力です。あと持ち込んで担当の方と世間話をしてると、いつの間にか割引きしてくれたりするので値段表に提示されてる額面以上にお得感が高いです。
 興味のある方は下記のリンクから辿ってみてください。それでは。

ヴェロチタ  http://www.velocita-p.com/
ウエノ印刷所 https://ueno-p.co.jp/doujin2/

 あとヴェロチタの印刷がどんなもんか見たい人は私の同人誌を買ってみましょう(宣伝
何気に同人発注するページの綴じ方向がデフォルトで左綴じになっているので要注意。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: