So-net無料ブログ作成

しゃざい [政治とか]

 オバマが広島来たんでマスコミが「謝罪しろ!」みていな事言ってる。

 いい加減、人に頭下げさせるって事が下品で恥ずかしい行為だと周知したほうがいい。そこには何の生産性も発展性もなく、ただ己のエゴを満たさんが為の卑しい示威行動でしかないって。
 あとマスコミが「国民の代表です」みたいなツラしてんのもどうにかして欲しい。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ボン

ボンです。
 本当に見苦しかったですね。まるでかの国ようです。

 非人道的な兵器を使用した事と、我が国も米国を攻撃した事実、
戦争責任の有無は条約で全て無しにし、これから前を向いて
進む事を決断したのだから、蒸し返さないで欲しいですね。
それに現米国大統領が原爆投下を指示したわけではないし、
また大統領が謝罪せず国民である自国の軍人を擁護するのは
大統領の責務として当然だと思われます。
そうでないと投下した軍人は国から見捨てられたと思うでしょう。
広島に訪問した意義を考えて欲しいものですね。
 そういう意味では過去に日本はそれを総理大臣
(村山、鳩山)が放棄した時があったから、
かの国とますます面倒な状態になった原因だと思います。

 揚げ足取りのように「核のボタン」を今回いつも持ち歩いていた事を
わざわざ取り上げ、今までも大統領には必ず同行していたのだから
何を今更感は否めませんでしたしね(苦笑)・・。

 ただ、あえて望むなら伊勢神宮境内、平和記念公園内には
「核のボタン」を持ち込んで欲しくなったですし、それをわざわざ
報道して欲しくなかったです。

 韓国は次期大統領に喰えないパンが意欲を示しているとか、
いないとか・・。
 やはり、慰安婦問題は反故になりそうですね。然もありなん・・。

 ホリエさんの次回作、座して待っています(笑)。
言ってしまえば所詮は趣味ですからね(苦笑)・・。
御自身が納得しないと書けないでしょうし・・。
by ボン (2016-06-06 20:50) 

ホリエ

 どうもホリエです。次作はせっせこ作業してますよー。ただペン入れが終わってるにも関わらずPC作業の終わりが見えないだけです(^○^)/

 広島については核廃絶を明言しているオバマに「広島を反省しろ」とか言われてもなんだかなぁってカンジです。そんなに責任取らせたいなら大川隆法にトルーマンを降霊させて鈍器で殴れば良いと思います。

 韓国次期大統領に潘基文が有力な件については、「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」と偉い人も言っているので日本にとってそれほど悪い事ではないと思います。アメリカの東アジア外交において日本の重要度が増す事は有り難い事かなと。

by ホリエ (2016-06-09 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0