So-net無料ブログ作成
検索選択

どらくええいと [日常]

 3DS版のドラクエ8やってみた。民家にある壷の前でAボタンを押すと主人公が無言で壷を叩き割る仕様にマジでビビる。GTAってこんなカンジかーとか勝手に思った。

 そんで一応エスターク倒すところまでやりました。裏面からの相手に合わせて装備を考えてテンション管理しながらの戦闘はかなり面白かったです。反面、それまでの表面は億劫な作業と平坦な物語であまり楽しめませんでした。これならアリスソフトのエロゲーのほうが断然面白いわってゆうのが正直な感想です。特にほぼ皆無のコンフィグ機能だったりわかりにくい装備周りの点についてはユーザーに対する配慮の足りなさを感じました。ドラクエシリーズの中でも評価の高くない作品なのでこんなもんなのでしょうかね。
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

お名前(必須)

マンガまだですか?
by お名前(必須) (2016-05-26 19:31) 

ホリエ

思いの他ページ数が膨らんだので7月出来たらいいかなーくらいです。
by ホリエ (2016-05-27 20:47) 

ホークス強すぎねん。

同人誌次は誰ですか?

阪神にサファテくれww
by ホークス強すぎねん。 (2016-05-27 23:17) 

ホリエ

同人ですけどいろいろ思う所あって一次創作です。

ヤマヤスに次ぐ11セーブのマテオ。これはもうリーグを代表する絶対的守護神。
by ホリエ (2016-05-28 09:29) 

お名前(必須)

少しだけあとがきに期待して月詠本を楽しみにしていました、オリジナルの方も楽しみにお待ちしております。

※P.S.月詠さんを描く気はもうありませんか?
by お名前(必須) (2016-05-29 01:32) 

ホリエ

月詠本はないですねぇ。すいません。ごめんなさい。
原作で既にいない事のように物語が進行されているヒロインを支えるには私の愛が足りませんでした。とゆうかヒロインは神楽ちゃんでした。

by ホリエ (2016-06-03 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0