So-net無料ブログ作成

もんはんおわり

 MHX,勲章コンプでようやく終わり。最後はネコレベル上げの為にlv10燼滅刃をソロでガンガン回す作業。巷では隻眼をネコPTで回すみたいですけど、2匹同時に上がるので倍以上早いです。
 そんなわけで総括としてランク別に武器について野良PT視点での感想を書いて終わります。

Aランク (超強い)
弓 まぁー強い。テンプレ装備+強走薬G前提の話。
 PTに一人いるだけで火力が一回り違う。ソロではエイムで弱点を狙い打てないと並以下。
虫 まぁー強いその2。PTでもソロでもいける。だがギルド以外は疑問符。
 抜群の汎用性。赤エキスのモーション値と狩り技「蟲纏い」のお陰で近接最高峰の火力。

Bランク (強い)
大剣 人数分だけ強いギルド大剣。なお野良ではクソ弱いエリアル大剣が跋扈してる模様。
 溜め3が強く強溜め3が超強い。ただしソロでは相手の動きを把握する熟練を要する。
ヘビィ 人数分だけ強いその2。弱点属性の内蔵貫通弾は威力がちょっと頭おかしい。
 ソロだとブシドー回避の後のリロードが厄介なのでBランク。PTでのお手軽強さではNo1。

Cランク (特殊)
片手 PTにいると便利な近接サポ。エリアル麻痺で乗り麻痺罠のループが凶悪。ソロなら並。
ライト  PTにいると便利な遠距離サポ。実は火力も結構盛れます。
双剣 おそらくソロ最強。ジャスト回避の無敵時間に攻撃判定がつけられる鬼。PTなら並。

Dランク (どんぐりの背比べ)
他全て。PTだとガンランスがさらに落ちる。ソロだとスラアク、ランスがかなり強い。ネコ論外。

 ちなみに私はブシドーチャアクです。解放斬りモーション値半減されるわGPよろけるわで親の仇のような弱体修正。それでもチャアク特有のコンボ感がたまらんのじゃー。
 こうやってランク付けしてみましたが、実際のところ装備の整わない序盤に虫棍や弓つかっても弱いですし立ち回りを詰めていない状態では太刀やスラアクが強かったりします。結局は自分の好きな武器使うのが一番なのだと思います。

コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

お名前(必須)

Pixiv始めてエロいイラスト載せて下さいませ
by お名前(必須) (2016-01-26 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0