So-net無料ブログ作成
検索選択

わろおめ [政治とか]

 気付けば新年だ!いや~ワロオメ、ワロオメ。

 そんでまぁ新年特番でどうなる日本の未来的な番組でアナリストが経済を語るわけですわ。日本の場合の結論は出ていて「人口を増やす」以外にはないのよね。金融緩和とか労働年齢の引き上げとかいろいろ言われておりますが、どれも場当たり的で人口が増えない事には経済なんてどーにもなんないです。その点を全く無視してる竹中平蔵あたりが経済の中枢にいた日本に復調の兆しがないのもさもありなんかな。

 あと姜尚中を真っ当な扱いでコメンテーターとして登用するのは止めて欲しい。この人が日本の為になるような発言をした事を聞いた試しがない。こうゆうのがいるから未だに在日韓国人に対する偏見がなくならないんだよなぁ。ほんまにガッデムやでしかし。

 あまりにも頭に来たので甥っ子が手をつけなかった正月料理をバクつきますわ。海老の天ぷらとズワイガニだけは完食していくところが憎たらしい。人参も食べんと大きくならんよ!

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ボン

今年もにたにたしながら拝見させてもらいます。

 慰安婦問題妥結は首相がやる事無く、インパクトある事探して
くるくる回っていたら、後ろ向いてしまったみたいな感じですね。
このままでは、ただ、

「アメリカの犬!!」という

両翼からそういうイメージしか残らないのに・・

 あえてあげるなら、慰安婦像撤去を前提として妥結をあげた事で
必ず不成立する事がわかっていたのと、
防衛ラインが下がって国防費がかさみ10億ですむならと考えての事なら
なかなかの策士だとは思います。

 それでも、「軍が関与」の意味合いの捉え方が違うのであれば
日本の自尊心を傷付けるだけでなんの得もありませんけどね・・
そういう意味では言うべきでは絶対になかった。

 姜尚中は、ぼそぼそ喋っていて何を言っているのかわからい。
この人の講義を受けてる人は、聞き取れているのでしょうか?
うやむやにする!それが作戦なのか!! 笑
公でしゃべるなら、もっとはっきり喋れ!!

見ないけど・・ 笑
 
by ボン (2016-01-20 19:58) 

ホリエ

コメントどうもです。ホリエです。

 今回の件はやはりアメリカの思惑が強いのでしょうかね。また、韓国は以前から慰安婦像に関しては民間運動と言い張っているので撤去はないでしょうし、病的な日本叩きが終結するとゆうのも現実味がないと思います。10億ドブに捨てたなーとゆうのが私の感想です。

 姜尚中さんに関してはね。まぁいろいろと報道側のスポンサーの意向があるんでしょうし、日本からパチンコなくならない事にはどうにもならないと諦めるしかないでしょうねw
by ホリエ (2016-01-22 17:45) 

ボン

誤字、認識不足ですみません。
まず誤字ですが

何を言っているのかわからい。 誤
何を言っているのかわからない。 正

 あと、慰安婦問題妥結はもう合意していると認識していませんでした・・。
ホリエさんの言うとおり10億無駄ですね。
 どうせ現大統領以降で蒸し返される、慰安婦像撤去出来ないから
合意出来ないのを見越しての提案だけと思っていたので。 
そういう意味で、首相は策士かなと・・。笑
私もホリエさんと同意です。

 そういえば昔、竹中平蔵は韓国が好調な時に韓国と同じように
「40歳定年」を推奨していましたね。
今、実行されていたらと思うとゾッとします。
同一労働同一賃金が保障出来ないと、派遣法ばかりこねくり回しても
どうしようもないと思いますけど・・。
by ボン (2016-02-11 20:40) 

ホリエ

誤字に関しては全く気付きませんでした。コメント修正機能あったら便利なんですけどね。

あと知らなかったんで調べたんですが、マジで韓国40代で定年なんですね。大変勉強になりました。あの国は徴兵制やったり40歳定年やったりで、良くそれで経済が維持出来てるなと逆に関心してしまいますw
by ホリエ (2016-02-12 21:49) 

ボン

それが本当はゾッとするんですね~。

竹中平蔵がその昔、某番組で

「韓国は40歳定年でほとんどが起業するんです。
その風土があるんです。」

と、その当時は私もなるほど唸りましたが
現状ではそれが韓国の歪みといいますか・・。

 韓国十大財閥だけで韓国のGDPの7割超を占めています。
だから、あの狂気染みた受験戦争を勝ち抜き財閥企業に
狭き門を入社するも財閥一族が重要ポストに付き昇進が見込めず
40歳定年で退社するが起業しても残りの3割満たない所に食い込めず
自社で製品を出す機会をもらえず財閥の子会社か、
技術だけ搾取され成り上がれず、長期で研究出来ずパクリに走る。

 徴兵制で2年棒振り、40歳定年で放り出され、
財閥に阻まれ、女性は風俗でしか働き口が見つからず、
自殺者が増え、収入が少なく食べていくだけで必死で
少子化が日本より進む。
 そのはけ口として反日活動でガス抜き、被害者ビジネスでしか
稼ぐしかない。

 では財閥を解体出来るかといえば、大き過ぎて解体出来ず
財閥が権力を持ち過ぎ汚職が蔓延していまう。

 韓国は資本主義、自由国家を謳っているが
選択の自由はあるが選択肢がない自由主義の皮を被った
共産主義の様相を呈している。

 だから法治国家として体をなしていないと私は最近思っています。
by ボン (2016-02-14 20:52) 

ホリエ

 40定年で起業しても生き残れないやんけ!w

 ちょっと前にナッツリターン事件なんてのがありましたが、あれが韓国社会の歪を如実に現しているんでしょうね。少子高齢化や大企業優遇による貧富の格差については悪例として日本行政には是非参考にして欲しいもんです。で、竹中さんはそんな国を目標として推奨していたんですか。怖い話ですね。
by ホリエ (2016-02-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0