So-net無料ブログ作成

いあんふだけつ [政治とか]

 慰安婦問題妥結に向けてのそれなりの結論が出た模様。

 まぁ、どう考えても日本の外交筋は篭絡されてますわ。国益に適わないどころか積極的に損なっていく姿勢。外務省の役人には盗聴器つけておかんといかんよホンマ。

 これで日韓の問題が解決するどころ向こうが付けあがってくるのは過去の事例からも明白で、何度同じ轍を踏めば学習するのかと外務省の無能さには憤りすら憶える。否、彼らは彼らの懐を豊かにする点にだけは有能である事は認めざるを得ない。どっちにしても憤るわけなんだけれども。

 これって目に見えてわかりやすい外交的敗北なんだけど、その視点で報道する局あるんかな。「日韓基本条約で解決済み」の従来どうりの姿勢で全く問題なかったはずなのにね。なんでわざわざ問題を難しくして後の世代にツケを残すんだか。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0