So-net無料ブログ作成

ぱり [政治とか]

 パリのテロがやべー。現状で死者200人に及びそうな被害。

 これでもまだ左翼連中は安保法案反対だの移民政策推進だの妄言を吐けるもんかね。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ボン

言ってるみたいですね。

 「それ見たことか!ちょっかい出すからテロに会うんだ!!
だから軍や武器は持つべきではないんだ!!
テロリストとも話し合おう!人道支援で難民を支援しよう!」 と・・

 TV見てわざわざイライラするのは嫌なので、ネットの書き込みの
私的な憶測ですが・・

 漫画、アニメ好きはあまり安保反対と言っる人は少ない気がします
多分それは題材として「争いは虚しい」なのだが、根本で
「人はそもそも愚かだ!」というのが、ほとんどだからではないでしょうか
あと、オタクとして馬鹿にされた歴史があるからなおさらなのか・・

 賛成派は「愚か者からたとえ愚かでも愚か者を守ろう」と
納得してるのに、反対派は
「愚か者が愚かにも武器で守ろうと愚かな考えでしている。
人は意思疎通出来るから、いつか分かり合える生き物だから」
としか考えていないのでしょう

 ISの理念が「自分達以外はすべて否定!!」なのにもかかわらず・・

 反対派は完璧な人を目指しているような言動が多い気がしますが
完璧な人は、はたして人なのでしょうか?
人類が全て完璧な人になったら、芸術、進化、進歩、発展も起きずに
全ての意味がなくなるのに・・

 今なら「ワンパンマン」なんかいい題材だと思いますね
ジェノスが理想の完璧な人で主人公が人は愚か者だが
人を愛おしいゆえに守るとよく表せてる思います
 古いところでいうと「ドーベルマン刑事」とか昔は色々多かった気がします
譬え的に趣味でなければすみません・・

 不完全だからそれを補おうと努力してるし、色々思考、創造するのに
反対派は人というものを根源的に否定している気がします

空爆の仕方を肯定するつもりはありませんし、欧米露の政治的駆け引きが
事をややこしくしているし、なおかつシリアの大統領が
強権的独裁者であって、そのために弱者の為の軍事的支援は
あって然るべき事だとは思いますし、すべての独裁者が悪しかいなかった
とは言えないのですから・・

色々不満をぶちまけてしまい、駄文、長文になってしまいました
すみません
最近の報道、頭痛い言動が多くて辛いです

今更ながらホリエさんの絵、艶があって好きです
これからも楽しみにしてます
by ボン (2015-11-21 20:52) 

ホリエ

 拝読しました。仰るとうりだと思います。
 とりあえず安保反対派が「テロや中国との争いは話し合いで解決!」とゆうのなら安保法案も話し合いで丸く収めてほしかったもんです。(もっとも彼らにとっての話し合いとは相手が一方的に自分達の要求を呑むとゆう滅茶苦茶なものですが)

 あと今時「ドーベルマン刑事」の例えでわかる人は少ないと思います。最近の若者に平松作品といえばやはり「どす恋ジゴロ」でしょう。あ~どす恋どす恋。
by ホリエ (2015-11-22 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0