So-net無料ブログ作成

ぷれみあじゅうに [野球とか]

 プレミア12の使用球がNPB公式球。この大会やる意味あんのか?

 これならアマチュア限定か全世界共通合同トライアウトにしてくれたほうが良かったわ。なんかWBCの有難みも薄れるし球界にとって良い事が何もないように思う。日本が最悪でも決勝まで進んでくれないと開催的に困るのはわかってるんだけど、それを差し引いても諸々のアドバンテージはアンフェアだと思う。

 何よりWBSCとゆうアマチュア組織の小銭稼ぎに付き合わされてる感がハンパない。選手派遣を拒否したMLBと全面支援のNPB。どちらが有能なのかは今更語るまでもない。
 サッカー日本代表に見られるように、頻繁に代表戦やるのって選手の成長を阻害する事に繋がりかねないからねぇ。目先の銭勘定も大概にして欲しいわ。


・・・でも野球面白いから見てしまうンゴねぇ。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

NO NAME

レジェンド金田の世界大会に対する持論はまさに的を射ていて共感できました。怪我とはいえ辞退した藤浪や柳田は正解だと思います。松坂大輔だってWBCで酷使して落ちぶれていった訳ですしね。
by NO NAME (2015-11-11 02:29) 

ホリエ

カネヤンの記事は私も読みました。珍しく正論を唱えていて驚きましたw
やっぱりオフシーズンはしっかり休んで来シーズンに備えてほしいですよね。出来れば五輪もアマ専か24最以下にしてほしいくらいです。

ただプレミア12自体は他国の選手が賞金やオファー目当てで(レベルは低いながらも)本気のプレーをしているので楽しいです。
キューバのグリエル兄弟、デスパイネとゆう夢クリーンナップw
by ホリエ (2015-11-11 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0