So-net無料ブログ作成
検索選択

べろちた [日常]

 ふとした事から同人誌の印刷通販ヴェロチタなるホームページに辿りつく。

 ここはフルカラーの同人誌を刷ってくれるみたいなんですけど、問題は値段。
 なんと従来の印刷所の3割程度(!)。奴隷使わないと無理です。モノクロよりも安くできるフルカラーなんて聞いた事がありません。ホントにこの値段でできるなら毎回フルカラーで出します。むしろ手間的にはフルカラーにしてもあんまり変わらないんでフルカラーで出したいくらいです。こんな夢のような話があるのでしょうか。もしかしてオレオレ詐欺の次はフルカラー詐欺とかあるんでしょうか。あまりの衝撃に僕はもうどうしたらいいかわかりません。

 誰か人身御供になってくんねぇかなぁ・・・・(切実

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ホリエさんならフルカラー機、タダでも貸しますよ~♪

会社概要無いけど口座から辿ったら普通の広島の会社っぽいですね
従来の印刷所のフルカラーがどんな方式か分からないですけど
ここのは最近出回ってるオンデマンド機ですかね?
印刷機じゃなくてコピー機の延長だからコスト安い
&ここの機械のオプションは自動で冊子まで出来るタイプ。
安いのは地方&オンデマンド機の導入からじゃないかと思います



by ホリエさんならフルカラー機、タダでも貸しますよ~♪ (2015-09-17 00:43) 

ホリエ

コメントありがとうございます。大変助かりました。m(_ _)m

オンデマンド機について初耳だったので調べてみましたが、従来のオフセット印刷に比べて若干難しいところがありながらもイニシャルコストを大幅に抑制できているとゆうシロモノらしいので得心しました。とりあえずカラーで作ってみようと思います。

いや~。とんでもない時代になったもんです。この技術革新は凄いです。
by ホリエ (2015-09-17 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0